こんにちは、ビークイック弘前店の手塚です(*^^)
今回は効率よく痩せる方法について説明しますね(*^▽^*)

脂肪を落とす
脂肪を燃焼させる重要なポイントは3つ

有酸素運動を行う
筋肉をつける
食事の見直し

なぜ上記3つが重要なのか?

有酸素運動
全身の脂肪を燃焼させるのに最適
基本は動くエネルギー=糖質がメイン

筋肉をつける
筋肉量が増加することで基礎代謝向上
脂肪がつきにくい身体になり、引き締まった身体になる

食事の見直し

高カロリー・高脂質はNG
低カロリー・高たんぱく質を心掛ける

(例)NGな食べ物       OKな食べ物
ジャンクフード        馬刺し
ラーメン           刺身
唐揚げ            ささみ
ケーキ            鶏胸肉

パーソナルトレーニングの時に、よく聞かれる質問が部分瘦せについてです

部分瘦せは、できる?できない?
答えはNOです、理由は脂肪です

皮下脂肪(腕や脚)               内臓脂肪(お腹周り)
脂肪がつきにくいが、落としにくい        脂肪がつきやすいが、落と
しやすい

内臓脂肪➡皮下脂肪の順に痩せるなので皮下脂肪は先に落ちないため腕や脚の脂肪は先には落ちない。

かなりザックリと説明しましたが大まかなポイントは以上になります(‘ω’)
リバウンドなく、筋肉をつけて確実にダイエットを成功させたいと考えている方はパーソナルトレーニングのご予約お待ちしております( *´艸`)

 


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