こんにちは!
ビークイック上福岡店の岡部です!

トレーニングをしていると、いろんなアイテムを使ってトレーニングをしている人を見かけるとおもいます。
そこで今回は、筋トレのサポートアイテムについてご紹介します!

使用する目的

使用する目的として、
   ① 怪我の防止
   ② ターゲットにしている筋に刺激を上手に伝えるため。
   ③ 高重量を上げるための補助
   ④ 他の筋を疲労させないため
   ⑤ モチベーションの向上
主にこれらの効果があります。

グローブ

まず、1つ目はグローブです。

これは、手の平の保護をし、手の平の豆や手汗による滑りを防止してくれます。
器具によっては鉄の匂いが付く物もあるので、それを防ぐこともできます。
主にバーベルダンベルを使うすべての種目に使用することができます。

パワーグリップ

2つ目は、パワーグリップです。

このアイテムは、背中をトレーニングするうえで、必須のアイテムとなっています!
主に手首に巻き付け握力の補助をします。
グリップをバーに巻き付け、握力を入れることなくバーを引くことができるので、より背中に負荷をかけることができます。
主に、デッドリフト懸垂ラットプルダウンなどに使うことができます。

リストラップ

3つめは、リストラップです。

手首に巻くことで、手首が反りにくく負荷を軽減し安定させることができます。
手首が安定することでパワーが発揮ししやすくなります。
しっかり手首に巻かないと意味がないので、巻く位置には注意が必要です。
また、ずっと巻いていると手首がうっ血してしまうので、定期的に緩めることも大切です!
主に、ベンチプレスダンベルフライショルダープレスなどに使うことができます。

パワーベルト

4つめは、パワーベルトです。

これは、腰に巻くことで腹圧を高めることができ高重量を持ち上げることができます。
また、腰が反りすぎたり曲がりすぎるのを防ぐことができ、腰への負担を軽減してくれます。
主にデッドリフトスクワットベンチプレスなどに使うことができます。

まとめ

見出し
・グローブ
・パワーグリップ
・リストラップ
・パワーベルト
上記のトレーニングアイテムを使用することで、トレーニングの質を向上させることができモチベーションの向上にも繋がると思います。
少しでも気になった方は是非使ってみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビークイック上福岡店

〒356-0004
埼玉県ふじみ野市上福岡1-8-8 西友上福岡店3F

24時間営業!
スタッフ常駐時間
平日・土:10:00~20:00
日・祝 :10:00~18:30
※毎週水曜日・お盆・年末年始はノースタッフDAYとさせていただきます。
※店頭での入会受付・ビジター利用はスタッフ常駐時とさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー