伊藤です。お待たせいたしました。本日もダイエットにまつわるネタを書いていきますよッッ キュピーン⭐

年が明けて以降、お客様から「正月太りしちゃったー🤣🤣」なんて悲鳴をちらほら耳にしました。

大丈夫です。伊藤も2022年は腹筋割るぞ~!!なぁんて意気込んで早一カ月、夜中のポテチが止まりません!!助けてください!!

それでは本題へ。


「ダイエットするぞー!!」と意気込んだ時、まず何をすべきか、どんなことが思い浮かびますか❓
食べる量を減らす?お菓子をやめる?毎朝走る?ストレッチ?サプリ飲む?通販でダイエットグッズ買っちゃう?話題のオートミールに挑戦する?・・・・・

どれも正解だと思います!🤗その上で知っていただきたいことは、
ダイエットは 食生活 : 運動 = 8 : 2  と言われています。( 7:3 、9:1 など諸説ありますが、だいたい一緒。)

じゃあとりあえず食べなきゃいいんだな~!わざわざ重い腰上げて運動しなくてもいっか。効果薄いみたいだし。って考えちゃうと思いますが、ちょっと待って!それぞれの役割がきちんとあります。

私たちの身体をねんどに例えましょう。どーーーーーーーーーーーーん。

ざっくり言うなら・・・

整った食生活はねんどのかさを減らしてくれるもの。


運動習慣はねんどを美しく整えてくれるもの。

食事制限だけのダイエットは、脂肪だけでなく筋肉も必要以上に分解してしまうおそれがあります。
筋肉量が落ちることで太りやすい(=リバウンドしやすい)身体になるのは有名ですが、
程よい筋肉のない身体は、理想の体重になれたとしても、見た目はどこか不格好に感じてしまうことも多いです。

そのため、きれいに痩せるためには食事制限で体脂肪を減らしつつ、運動(特に筋トレ)で筋肉量を維持していくことが重要なのです。

👇👇どうせならこんな感じになりたいですよね👇👇

もちろん、厳しいノルマを自分に課す必要はありません!自分が楽しく続けられそうな範囲で頑張っていきましょう😉💪✨
伊藤もまずは夜中のポテチからやめていきます!これからは昼間に食べます!(ん?)

😊ここまで閲覧いただきありがとうございました☺


スポーツジム ビークイック蓮田店
JR宇都宮線 蓮田駅東口徒歩1分 東武ストア2F

月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~21:00