こんにちは!本日は万年ダイエッター伊藤がお送りいたします😏✌

ゲームが大好きな伊藤は、最近モン〇ンを買いまして、昼夜逆転生活状態。。。
「伊藤さん、最近トレーニングしてる?」なんて聞かれるとグサッ!!!🤣🤣っときます(笑)

日々頑張る皆さまの姿を見てエネルギーをもらいつつ、「明日からトレーニング再開するぞ!!」と毎日思っています。


ダイエットが成功する人としない人の違い。なんだと思います?
意志の強さ??意志が弱いから私は続かないのかなぁ・・・😢悩んでしまうそのお気持ち、よく分かります!

でも本当に大切なのは、とにかく「やめないこと」なのです!!!

ダイエットに失敗しやすい人の傾向は主に2種類。

その①・・・厳しすぎるノルマを設定している

「1ヶ月で5kg落とす!」「今日からお菓子絶対食べない!」
このようなノルマは、大抵続きません。
人間はそもそも大きな変化を嫌う怠惰な生き物なんですって。
最初は頑張っていたものの、ふと気が緩んだときについつい、そのまま挫折…
もう繰り返したくないあなたはこうしましょう!
【改善策】
:「1ヶ月で1kgずつ落とす!」「週末だけ好きなお菓子を食べていい日にする!」
などノルマを下げて、取り組みやすいところから始めていきましょう。
小さな積み重ねはやがて、お風呂や歯磨きのような最強の習慣に変わります!
まずは土台を作ってから、必要に応じてノルマを上げてみてください!

その②・・・短期間で成果を求めてしまう

「ダイエットを始めて1週間・・・食べる量も減らして運動もしてるのに、体重全然落ちてない!頑張ってるのにどうして?😢」これもあるあるですね。
ダイエットはそもそも長期のイベントだと捉えましょう。体脂肪ってつくのも落ちるのも案外ゆっくりなんですよ。
早く成果を求めて焦ってしまい、無理なダイエットをすると心も身体もボロボロになってしまいます。
自分を信じて毎日コツコツ頑張っていれば、やがて必ず成果につながります!
最低でも一カ月は様子を見てくださいね!


そして・・・忙しい現代人ですから、たまにはお休み期間を設けてみたり、少しくらいのリバウンドは大丈夫!
一度習慣化していた人は、再びエンジンをかけることも難しくはありません!

楽しく体を動かしていたこと、それに伴う理想の身体へと近づいていく喜び・・・思い出してワクワクしてきたあなたならまた続けていけるはずです😉✨

これから頑張るんだ!絶対キレイに or カッコ良くなってやるんだ😣🔥そんなあなたも、今日から私達と一緒に頑張っていきましょう❣


スポーツジム ビークイック蓮田店
JR宇都宮線 蓮田駅東口徒歩1分 東武ストア2F

月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~21:00