こんにちは!ビークイック蓮田店の串橋です!

つい先日、同じスタッフさんから美味しいポテトサラダの作り方を教わったんですよ~
家帰って速攻作りました!めっちゃくちゃ美味しかったです!!!!!

ということでこのレシピを皆さんに共有したいと思います☆
それではいっきまぁ~~~す😎

今回用意するものは・・・

  • じゃがいも 300g(小サイズを4つ使いました)
  • ゆで卵 2個
  • ハム 60g(3枚)
  • マヨネーズ 大さじ1
  • 塩こしょう (お好みで)

作り方・・・
①鍋でじゃがいもが浸かるくらいまで水を入れ弱火で25分くらい茹でます。(皮はむきます)
②ハムを切って、ゆで卵を作ります。強火で7~8分ゆでるのがオススメです。
③じゃがいも、ゆで卵、マヨネーズ、ハム、塩こしょうを混ぜます。
これで完成です😲

お好みできゅうりを入れても美味しいです!


栄養価(4人前)

総カロリー:633kcal
たんぱく質:30g
脂質:32g
炭水化物:54g(糖質28g,食物繊維26g)

📌マヨネーズは高カロリーですが、ビタミンの吸収を促進させます。
📌食物繊維は腹持ちを良くし血糖値の急上昇を防いだり、便通を促す効果があります。


注意点

・ポテトサラダは美味しくて食べやすいため、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点だったりするのでカロリーオーバーに気をつけましょう!
・じゃがいもの糖質量は他の野菜より多いので、糖質制限中の方は要注意です!
・マヨネーズ入れすぎ注意です!!!

カロリーが気になる場合

・マヨネーズ → ヨーグルト(無糖)、豆腐
・じゃがいも → おから

少しでもカロリーをカットしたい方は試してみてください👍


スポーツジム ビークイック蓮田店
JR宇都宮線 蓮田駅東口徒歩1分 東武ストア2F

月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~21:00