ビークイック蓮田店、秋山です。
新年度も本格的に始まりましたね。入学や卒業、進級など環境が変化した方々も多いのではないでしょうか!

蓮田店も、スタッフも入れ替えもあり寂しく思ってます・・・ただ、新人スタッフも増えました。新しい風ですねー
私も、心引き締め頑張ります。 身体も引き締めたいわ。

さて、夏に向け体型が気になるころです。ノースリーブとか着たいですねー。でも!!!!
振そでがあるの!二の腕め。

振そでをなくしたい。撲滅運動です。
では、太田先生ご教授お願い致します。

ビークイック蓮田店で効果的なマシンをお願いします。


トライセップエクステンション??

このマシンですか。コツ教えてください。
〇バーの位置を上に調整する
〇脇、肘をしっかり固定させ、動かさない
〇肩がすくまないように下制させる
〇肘を伸ばしきる
〇かかっている負荷を抜かないようにゆっくりと肘を戻していく(ネガティブ)


サーキットエリアのトライセプスプレス??

こちらもコツを。
〇肩がすくまないようにバーを握りながらシートに座る
〇肘をしっかり伸ばしきる
〇かかっている負荷を抜かないようにゆっくりと肘を戻していく(ネガティブ)

上のトライセプスエクステンションとほぼ同じですね


家でも撲滅運動したいのですが。
ペットボトルでできる!????
フレンチプレス!
私、見つけました。(9) 【ビークイック】ペットボトルを使った腕のトレーニング – YouTube
少々若い太田先生。
1:40くらいからフレンチプレスです。もちろん、前側も行うとさらに美しい二の腕が。

よし、夏までに脱振り! 一緒に頑張りましょう!



スポーツジム ビークイック蓮田店
JR宇都宮線 蓮田駅東口徒歩1分 東武ストア2F
月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~21:00