こんにちは☆
ビークイック蓮田店秋山♀です。3回目のブログ担当です。

唐突ですが、花粉症の時期の始まりですね。。。
花粉症の方は憂鬱な日々ですよね。

少しでも、改善・緩和をとお考えの方!

実は、運動って大事なんです。

まずは、花粉症を悪化させてしまう要因を。

○過労・ストレス
○生活リズムの乱れ(睡眠不足)
○タバコ・アルコール
○運動不足    ←←・・・・頭が痛い秋山です。。

なんと、運動不足も花粉症の大敵です。
なぜかというと・・・花粉症の時期は外出がより面倒に。。
すると、普段よりも

運動不足
↓↓
体力低下

免疫バランスの乱れ・免疫力低下
そして
花粉症悪化!!!!

と、なります。
さ・ら・に!
運動による適度な疲労は良質な睡眠を、
そして、そして、適度な運動はストレス解消にもつながります。もちろん、運動をしていれば花粉症が完治するわけではありませんよ!!!

外に出て、運動をしたくないこの時期こそ室内で運動を☆

27日水曜日は、無料体験日です。
10時から20時まで営業しております。是非お誘い合わせの上ご来店くださいませ!
運動で、花粉を撃退!!!!

スポーツジム ビークイック蓮田店
JR宇都宮線 蓮田駅東口徒歩1分 東武ストア3F