こんにちは!ビークイックイオンモール日根野店です!

皆さん、こんにちは。日根野店スタッフのカワシマです☺

木々の緑がまぶしく、心若やぐ季節ですね。
今、我が家のビオトープでは、可愛いメダカさん達の産卵が始まっています♪
過酷な夏を乗り越え、越冬した(…何匹かはお星さまになりましたが…)、それはそれは逞しい強い子達です。
黒メダカの他に、ミナミヌマエビや、タニシ、ドジョウ達も、この中で、皆で仲良く暮らしております。
これから夏に向けて、ますます賑やかになりそうです♬

突然ですが、皆さん、腹巻きはしていますか?(‘ω’)ノ
「腹巻きは寒い冬だけに使うもの」と思われがちですが、心身ともに健やかでいるために、
冷え対策は、冬だけでなく年中を通してオススメです。

季節の変わり目でもあるこの時期、寒暖差が気になりますね。
ついつい薄着で過ごしていると、身体は予想以上に冷えてしまっていますよ( ;∀;)

お腹には胃や腸、肝臓、腎臓、そして女性には子宮…と大切な器官がたくさん集まっていて、
それらを温めることが健康・美容のためには非常に大切なのです。

お腹周りが冷えてしまうと、重要な臓器の機能を守るために末端の熱を中心に集めようとして、
結果的に末端の冷えに繋がります。

お腹を温めるとそれらの器官の血流がよくなり、身体全体の体温が上昇して様々な効果が期待されます。
腹巻きをすることは、身体にとって多くのメリットがあります☆

~冷えが原因の主な身体の不調~
・肌荒れ・不眠・疲れ・だるさ
・下痢や便秘
・頭痛
・めまい
・生理痛や生理不順
・不妊症
その他いろいろ、、、あなたのその不調も、冷えが原因かもしれません。

まずは、お腹が冷えていないかチェックしてみてください。
↓↓↓↓↓↓

~ 冷えチェック ~

□寒いわけでもないのに手足が冷たい
□冷たい飲み物や食べ物をよく口にする
□便秘や下痢になりやすい
□布団に入っても手足が冷えて眠れない
□お風呂に入ってもすぐに手足が冷えてしまう
□お腹を触ると他の部位よりも冷たい
□何をしても痩せない

↓↓↓↓↓↓
ひとつでも当てはまった方は
温活を始めて改善していきましょう!

あなどれない腹巻きの効果

〇代謝アップによるダイエット効果
体温が上昇することで、基礎代謝が上がります。体温が1℃上がると、基礎代謝は約12%上がると言われています。
寝つきがよくなる
人間はお腹まわりが冷えると、お腹にある大切な内臓の機能を守るため、体が末端の熱を中心部に集めようとします。
逆にお腹まわりが温かいと、末端まで血流が行きわたるので、寝つきもよくなるのです。
〇免疫力の強化
病原体と戦う免疫細胞は、血流に乗って体内を駆け巡ります。体温が1℃下がると、免疫力は約30%下がると言われています。
反対に、体温が高く血流が良い状態だと、それだけスピーディーに病原体を退治できることができるのです。
〇便秘や下痢の改善
便秘と下痢は、内臓が冷えて身体の機能が停滞することで起こることが多いです。
腹巻きでお腹を温めることで内臓の活動が活性化し、便秘が改善されることでウエストダウンも期待できます。
生理痛やPMSの緩和
お腹まわりが冷えると、卵巣や子宮の血液の流れが悪くなり、生理痛が悪化したり、生理不順や不妊症の原因に。
腹巻きでお腹を温めることで、血流が良くなり、生理痛の緩和に効果的です。
肌荒れ改善
身体が冷え血流の働きが悪くなると、皮膚の細胞に必要な栄養素が行き渡らず、お肌の乾燥の原因になります。
皮膚の不要になった老廃物が回収されず、そのまま残ってしまうとシミやそばかすになってしまうこともあります。
腹巻きで血流を活性化することが美肌の秘訣です。

腹巻きの選び方 ☆買う前に押さえておきたいポイント☆

〇保温性が高い
温かい室内から外に出た時にも、温かさをキープできるもの。
〇身体を締め付けない
付けていることを感じさせないリラックスできるもの。
〇着ぶくれしない
外出時にも着用できるおしゃれにも気を使った薄さ。
〇速乾性
汗をかいてしまっても、汗冷えをせずにすぐにかわいてくれる。
〇洗濯機でガシガシ洗える
すぐにへたる、すぐに毛玉が出来てしまうなど、日常使いが難しいものは避けたい。

同じ腹巻きでも、おしゃれなデザイン、綿100%やシルク等のこだわった素材、また機能性に優れたものなど、
たくさんの種類があるので、楽しんで選んでくださいね。ちなみに私の愛用腹巻きはVENEXです(*’ω’*)。

身体の中心にある内臓を外から温められる最強のアイテム“腹巻き”。
ご興味ある方は是非お試しください☆

風薫る爽やかな季節、心身共に十分に癒し、暑い夏に備えましょう~(*’ω’*)
そして、身体を動かしたくなったら、ビークイックへ
お待ちしております。

公式アプリができました!
とっても便利でお得なことしかないので是非ダウンロードしてくださいね!
ダウンロードはこちらから☆

まずは入会!!
WEB入会はこちら😊


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-22:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール日根野店 阪和線 日根野駅から徒歩5分 駅近 駐車場・駐輪場有(3時間無料) 初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 2か月無料キャンペーン 水素水3か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント 4月 BeeQuick  公式アプリ