こんにちは!ビークイックイオンモール日根野店です!

こんにちは!ビークイック日根野店の安田です😊
今回はマスク着用緩和と2月17日にまつわる食材についてお話します💭


「ムキムキになれるいいジムないかなぁ・・・」

▶コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
↓入会を決めたなら・・・↓
web入会はこちらから♪

  マスク着用緩和😷

皆さんは、マスク着用緩和についてどのような考えをお持ちですか?

先日、厚生労働省から3月13日よりマスク着用緩和が発表されました。
3月13日からマスクの着用は個人の判断が基本になるそうです。
これには賛否両論あるそうです。難しいですよね・・・

マスクの着用が緩和されても、気を抜かず手洗いうがいをしっかりとして、
感染予防を徹底しましょう😷

2月17日は千切り大根の日??

今日2月17日は千切り大根の日なんです!

なんで千切り大根??

千切り大根の生産が2月に最盛期を迎えること。
それと
「千」の字を「二」と「1」に見立て、「切」の字の「七」を合わせて2月17日となったそうです。

大根の嬉しい効果・栄養素

・食物繊維
食物繊維は腸内細菌のはたらきを助ける効果があると言われており、食物繊維を摂取することで、腸内環境が整う可能性があります。
この他にも血糖値上昇の抑制や血液中のコレステロール濃度の低下など良い効果がたくさん!
食物繊維は意外と不足しがちなのでご飯の一品に大根を使った料理をプラスして十分な量の食物繊維を摂れるようにしてみましょう!

・イソチオシアネート
大根の細胞が破壊されることで発生。
大根の辛味の原因であるイソチオシアネートには優れた抗菌作用や血栓の予防効果があり、がんの抑制効果も期待できる?!
ただし、イソチオシアネートは蒸発しやすい成分です。なので時間が経つと辛味が飛んでしまうので
大根おろしの辛味を楽しみたい際は、食べる直前に大根をすりおろすことをおススメします!

良い効果がたくさんの大根!
おでんや、煮物など、火の通ったやわらかい大根はとてもおいしいですよね。
ですが!!!!!
大根の栄養素は熱に弱く、水に溶けやすい。茹でると栄養素が流出してしまうなど調理中に消失することも多いので
大根に含まれる栄養を効率よくとりたい時は、大根おろしやサラダで食べるのがおすすめ!

私達と一緒にトレーニングしませんか?

見学・体験だけでも、大歓迎です。
トレーニング初心者の方でもインストラクターが丁寧に指導させていただきます。
安心してご来店ください☆

WEB入会はこちら😊


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-22:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)

屋内で快適に楽しく身体作りしませんか?
身体を動かしたくなったら、ビークイックへ♬
お待ちしております。


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール日根野店 阪和線 日根野駅から徒歩5分 駅近 駐車場・駐輪場有(3時間無料) 初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 1か月無料キャンペーン 水素水2か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント