こんにちは!ビークイック日根野店です!

こんにちは!ビークイック日根野店の山口です!
私事なのですが、やっっと春休みがやってきました🌞😋🔥😊😊それと同時に、
WBCが開幕されました!!!!
先日私は、大谷選手が膝を地面につきながらホームランを打っているのを見て、衝撃を受けました・・・!
日本が優勝するように、侍ジャパンを、一緒に応援しましょう!!
そのため本日は、WBCを見逃さないためにWBCのことについてまとめました!

▶コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
↓入会を決めたなら・・・↓
web入会はこちらから♪


WBCの日本の日程と開催地について

WBCはプールAからプールDの4つのプールに分かれて1次ラウンドが実施され、それぞれ5チームが、総当たりのリーグ戦を戦い、勝率の高い上位2チームが準々決勝に進みます。
プールBの日本は中国、韓国、チェコ共和国、オーストラリアと対戦し、日本が1位で通過した場合、プールAの2位チーム、
2位で通過した場合は同1位チームと16日の東京ドームで準々決勝を戦います。

先日の3月9日は、中国VS日本でした!大谷選手が4回まで無失点に抑えたことや、侍ジャパンの打撃により1対8で日本が勝利しています❕
本日3月10日は、韓国VS日本です。WBCでは韓国に今まで4勝4敗となっています。

3月11日は、チェコ共和国VS日本です。18時半からテレビ朝日系列(6チャンネル)・プライムビデオ・日本放送などで視聴できます。
3月12日は、日本VSオーストラリアです。19時からテレビ朝日系列(6チャンネル)・プライムビデオ・日本放送などで視聴できます。
どちらも東京ドームにて開催されています。


主な大会ルールについて

投手には、球数制限があり、1次ラウンドが65球準々決勝が80球、準決勝、決勝が95球です。
☆打席途中で、投球制限数に達した場合は、完了するまで投球できます。
登板間隔は、試合で50球以上投げた場合は中4日、30球以上、または2試合連続で投げた場合は中1日間隔をあける必要があります。
延長戦10回以降からノーアウト2塁からのタイブレークを採用されます。
ワンポイント登板は禁止され、打者3人以上、あるいはイニング終了するまで交代はできません。
リプレー検証の要求は、1次ラウンド、準々決勝では1試合1回準決勝、決勝では1試合2回認められ、すべてのプレーが対象です。
大谷ルール→全試合DH制を採用。先発投手はDHを兼任でき、降板後もDHとして継続して出場できます。
指名投手枠は最大10人まで登録可能です。準々決勝、準決勝で2人まで入れ替えができます。


以上、簡単にではありますが、日程と大会ルールについて説明しました。
今年の春は、WBC!夜18時からテレビの前に座り、一緒に日本を応援しましょう!



 目覚めよ身体!
今すぐ始めよう!!
見学・体験だけでも、大歓迎!!!

トレーニング初心者の方でもインストラクターが丁寧に指導させていただきます。
安心してご来店ください☆

WEB入会はこちら😊


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-22:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール日根野店 阪和線 日根野駅から徒歩5分 駅近 駐車場・駐輪場有(3時間無料) 初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 2か月無料キャンペーン 水素水2か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント クリスマス 冬将軍