こんにちは!ビークイックイオンモール日根野店です!

こんにちは!スタッフの秋岡です!
もうすぐ実習が始まるので髪色もネイルも楽しめなくなってしまいました。。。
なので、服だけは楽しもうと思いたくさん服を買ってしまいました💸
今日は自分にあった洋服の選び方についてご紹介したいと思います!

「ムキムキになれるいいジムないかなぁ・・・」
▶コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
↓入会を決めたなら・・・↓
web入会はこちらから♪

骨格診断

みなさんは自分の骨格タイプってご存じですか??
ちなみに私はストレートタイプでハイネックのトップスよりも
首元があいているものの方が顔がすっきりして見えます🤔

骨格タイプには①ストレートタイプ②ナチュラルタイプ③ウェーブタイプの
3種類があります。
①ストレートタイプ
・体の特徴
立体的な体系。筋肉質な人が多く、体に厚みがあります。
ボディラインにメリハリがあり、腰の位置が高めです。
・サイズ
大きすぎず小さすぎないジャストサイズが◎
トップスの場合は肩幅がちょうどよく、丈は腰骨が隠れるくらいがいいです。
ネックラインは胸の厚みをカバーできるようなものが◎
縦に開いたVネックを取り入れると、上半身や顔周りがスッキリした印象になります。
スカートならタイトスカート、パンツならストレートシルエットがおすすめです。

②ナチュラルタイプ
・体の特徴
筋肉や脂肪があまり感じられないスタイリッシュな体系。骨や関節が目立ち、フレーム感があります。
首から胸のラインが直線的で、腰の位置は高く、ヒップは平面的な人が多い傾向にあります。
・サイズ
オーバーサイズやゆったりサイズなど、肩の力が抜けたサイズ感が似合います。
ネックラインは、首元がゆったりとしたタートルネックと相性が抜群!
ボトムスはゆったりとしたシルエットが得意です。下半身にボリュームがでるようなシルエットなら、
上半身とバランスがとりやすく女性らしい印象になります。

③ウェーブタイプ
・体の特徴
上半身が薄く華奢な体系。ゆるやかな曲線を描くかのようなボディラインが特徴。
重心は下半身で、バストトップやウエストの位置が低め。女性らしい体型をしています。
・サイズ
タイトめなサイズ感が◎
ネックラインは上半身の華奢さをカバーしたり、華奢な鎖骨をきれいに見せるネックラインが◎
ボトムスは膝が隠れる丈感や太ももを見せる丈感がおすすめです。

ネットでも簡単に骨格タイプを診断することが出来るので是非やってみてください!
自分に似合う洋服を見つけてオシャレを楽しみましょう🎶

WEB入会はこちら😊


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-22:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール日根野店 阪和線 日根野駅から徒歩5分 駅近 駐車場・駐輪場有(3時間無料) 初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 1か月無料キャンペーン 水素水2か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント