明けましておめでとうございます☀️☀️☀️
今年も皆さんにとって幸せな一年になりますように、、、。
BeeQuick和歌山の田中です🤗

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか??

私は食べては寝て、食べて食べて、寝て、を繰り返して、
しっかりお正月太りしてしまいました🤦🏻🤦🏻🤦🏻

私もよ~🙋🏻🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♀️と思って下さっているそこの方!

今回はお正月太りを解消するリセット方法をご紹介していきます!

そもそもなんでお正月は太りやすいの??

ずばり【お正月に太りやすい原因】とは…

・年末年始はイベントが多い (忘年会、新年会、帰省など)
・料理の味付けが濃い (おせち)
・運動不足による消費カロリーの低下 (寝正月)
・連日の夜更かし

など様々な原因があげられます。

正月太りをリセットする方法とは??

白湯を飲む

連休中の暴飲暴食によって腸が疲弊すると、働きが悪くなり腸内環境も悪化すると言われています。
白湯を飲んで体を内側から温めれば、弱っていた胃腸の働きも活発になり、便秘の解消が期待できます。
白湯を飲むタイミングは、朝・昼・夕の三回に加えて、入浴の前・後に飲むように心掛けましょう。

ストレッチをする

ストレッチは暖かい室内で手軽に行うことができ、
無理なく始めることができるという観点からもオススメです!
ストレッチをして身体を温めることで、ダイエット効果もあるとされています。
急に身体を動かすのではなく、簡単なストレッチから始めてみましょう。

少し熱めのお湯に入浴する

具体的には42℃くらいのお湯に入浴することで交感神経を優位にさせることができると言われています。
交感神経が働き始めると心拍数が上がり、血管は収縮し、発汗作用が高まるなど、身体活動が高まることで、
その結果、エネルギー消費が大きくなります。
3分間の入浴を3回繰り返し、その間に35~36℃のシャワーを浴びつつ1分ほどストレッチを行えば、
さらに高い効果が期待できます。
(入浴の前後は水分補給を忘れないでくださいね。)

まとめ

正月太りは体形や体重に変化があるだけではなく、体調に影響を及ぼすこともあります。
暴飲暴食によって正月太りした状態では体はだるくなり、クリアな思考をすることも難しくなってしまいます。
また、このような状態が続いてしまうと一過性にとどまらず、慢性的な病気や重篤な病気に繋がる可能性もあるので、注意が必要です。2023年もしっかりと身体を動かして、健康な体づくりを目指しましょう🏋🏻‍♂️

イオンモール和歌山店では、
1月末までにご入会頂くと 2ヶ月分の月会費(6,600円)無料キャンペーンに加えて
水素水2ヶ月分無料キャンペーンも行っております。

WEB入会はこちらから

是非この機会にBee Quickイオンモール和歌山店をご利用ください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
Bee Quick


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-23:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール和歌山店  和歌山駅からすぐ 駅近 駐車場・駐輪場有
初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 2か月無料キャンペーン 水素水2か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント
和歌山大学前 和歌山大学 イオンモール和歌山 イオンモール 和歌山県ジム レディースエリア有 コスパ最強ジム