こんにちは!
BeeQuickイオンモール和歌山店 寺下です!

みなさん筋トレをやる毎日で、食事に気を遣っている方も多いと思います。
その中でもEPAという成分をご存知ですか?寺下は知りませんでした。笑
つい最近学んだので、そのお話していこうと思います~!

EPAってなに?

EPAはエイコサペンタエン酸の略で、青魚に多く含まれる成分で「n-3系脂肪酸」の一つです。
必須脂肪酸と呼ばれ、体内で合成されないので食事によって摂取する必要があります。

EPAの主な働き

バテない身体に!

EPAの働きで赤血球が形を変えやすくなり、血液サラサラになります!
それに伴って毛細血管の血液の流れがスムーズに。
赤血球と一緒に運ばれる酸素も全身にくまなく供給されるので
バテにくいカラダが作れます!

関節と筋肉への損傷を緩和

EPA摂取により、血中に現れる炎症物質が減少傾向になることがわかっています。
運動した48時間後の「筋肉痛レベル」が大きく軽減されることもわかっており、
筋肉痛からの回復を早める効果があります!

EPAが多く含まれる食材

魚の油に多く含まれる

特にいわし、さんま、さば、あじなどの青魚に多く含まれています。
ただしEPAはとても熱に弱い成分なので、効率よく摂るにはお刺身などをおすすめします!

まとめ🎀

EPAは食事から摂り入れることのできる筋肉やカラダの強い味方です!
バランスよく摂り入れて、バテにくく回復の早いカラダをつくりあげていきましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イオンモール和歌山店では、
5月末までにご入会頂くと初回月会費無料キャンペーンに加えて
水素水2ヶ月分無料キャンペーン、ロッカー初期登録手数料(¥2,200)無料キャンペーンも行っております!!
さらにロッカー2ヶ月無料です!

WEB入会はこちらから

是非この機会にBee Quickイオンモール和歌山店をご利用ください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
Bee Quick


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-23:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)