今日はなんとも良い天気ですね
みなさん、こんにちは!ビークイック八幡店の藤井です。
6月に入り直営店のある埼玉県は先日梅雨入りが発表されていましたね。
ここ八幡店のある関西地方ではまだ正式に発表されていませんが
先日も突然の雷雨⛈に見舞われたり、雨予報の日が増えつつあるので
天気予報のチェックが欠かせなくなってます(゚Д゚;)

雨や直射日光と闘わないで!!

梅雨の時期は雨の日も多くなり
梅雨が明けるとあっついあっつーい夏が待ってますよね!?

日頃健康の為にと外でウォーキングランニングに励んでいる方にとっては
中々に悩ましい季節の到来ではないでしょうか?

天気に合わせてトレーニングスケジュールを組まないといけなかったり
真夏の野外ともなればそれ相応の準備や対策が必要にもなってきますよね(>_<)

ですが、室内にあるスポーツジムですととりあえずそれらの心配はしなくて良さそうですよね(^-^)v

有酸素運動もバッチリ!

ビークイック八幡店の有酸素系マシンをご紹介します☆

◎ランニングマシン(トレッドミル)
それぞれのペースに合わせてスピード傾斜を変えていただけます 

◎リカンベントバイク(背もたれアリ)&アップライトバイク(背もたれナシ)長時間だと腰の負担が…と心配な方は背もたれがある方をお選びください!

◎クロストレーナー
持ち手が2ヶ所あります!
脚と一緒に腕も動かすトレーニングは姿勢を意識すると
体幹も使っていただけるので全身運動にもなります!

◎ローGXトレーナー
ローイング系の有酸素マシン!全身使います!たとえ5分でも10分でも!
水の音を聞きながらボートを漕いでる気分を味わってみてください!

一つのマシンを長時間やっていただいても
いくつかのマシンを組み合わせて取り組んでいただいても
有酸素運動にはかわりありませんので
ご自身の体力や体調にあわせて
無理なく続けられそうなメニューを立ててみてくださいね!

何かマシンの使い方だけではなく困っていることやご不明な点がございましたら
お気軽にスタッフにお声かけくださいね

本日も22時までコノミヤさんの上に位置する
ファミレやわた3Fで営業しております!
随時無料で見学していただけます!
今なら体験も500円でしていただけます!
たくさんの会員様のご来館も楽しみにしております🎶