こんにちはビークイック蓮田の松崎です!

ダイエットを決意して約1ヶ月が経ちまして、4kgの減量に成功しました!あと目標まで2kgなので頑張ります!

さて、今回ご紹介するのは‥‥「魚ダイエット!」

自分で身をもって体験してきたのでそれと合わせてご紹介していきます!

魚ダイエットのやりメイン方

メインを肉から魚へ
魚の方がカロリーが基本的に少ない!

朝昼晩特に決まりは無し!
いつ食べても大丈夫なのでノンストレス!(ただ食べ過ぎには注意!)

カロリーの低い魚・調理法

タラ・カレイ・ほっけ・くろまぐろ・あじ・鮭・鮎・いわし・さば・さんまがカロリーが低い魚とされています!タラはなんと77kcal!さんまやサバは約250kcalと高いため注意しましょう
調理法としては、刺身が一番!刺身ならば無駄な調味料を使わずに済むため最もダイエットに向いていると考えられています。

最後に

魚は肉と比べ中性脂肪、コレステロールを下げる役割や基礎代謝をあげるたんぱく源になるなど重要なをもちます。また、刺身以外にもカロリーを抑える調理法もたくさんあり、飽きを越させずにダイエットを続けることができます。自分も肉が大好きでしたが今ではすっかり魚の虜になり、和食も一緒に大好きになりました。今はあまり運動をしていないのですが、食生活を変えるだけでかなり体重が落ちることを知って楽しくなってきました。これを機に皆さまも魚ダイエットしましょう!


スポーツジム ビークイック蓮田店
JR宇都宮線 蓮田駅東口徒歩1分 東武ストア2F

月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~21:00