こんにちは、ビークイック蓮田店の串橋です!
ダイエット中の皆さん。
毎日同じ味、同じ食品に飽きたりしていませんか??

ということで!
今回はオートミールを使った、簡単で美味しく作れるレシピを2つ紹介します😆


オーバーナイトオートミール

【材料】 
・オートミール 30g
・牛乳(豆乳) 100g
・バナナ 1/2
・はちみつ(メープルシロップ) 適量
・ナッツ(お好みで)

【作り方】
①オートミールを容器に入れ、牛乳を混ぜます。
②バナナを一口サイズにきっておきます。
③8時間ほど冷蔵庫で寝かせます。(寝る前に仕込んでおくといいです)
④お好みではちみつとナッツを加えます。
これで完成です!たったこれだけです!
・私ははちみつを加えた方が好みでした😋


チョコバナナケーキ

【材料】
・オートミール 40g
・豆乳 50g
・バナナ 1本
・卵 1個
・ラカント 30g
・純ココア 10g
・ベーキングパウダー 3g

【作り方】
①オートミールと豆乳を混ぜて500wの電子レンジで1分加熱します。
②バナナを5枚スライスします。(飾り付け用です)
残ったバナナを潰しながら混ぜます。
③卵、ラカント、純ココア、ベーキングパウダーを混ぜ合わせます。
④500wの電子レンジで5分加熱します。
完成です!冷蔵庫で少し冷ました方がより美味しいです!
たくさん混ぜた方がオートミール感無くなって口当たりが滑らかになりますヨ👏
・電子レンジで作れちゃうの魅力的ですよね🥰


以上がオートミールを使ったおすすめのレシピです!
どれも美味しくて材料もスーパーなどで購入できるので、試してみてはいかがでしょうか!!

スポーツジム ビークイック蓮田店
JR宇都宮線 蓮田駅東口徒歩1分 東武ストア3F

月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~21:00