こんにちは!ビークイック蓮田店の串橋です!
先日ダイエットに関して調べていたら、なんと驚きの事実が発覚したので皆さんにも共有します‼

その事実とは…

クラッカーを食べるだけで自分が「太りやすい体質」or「太りにくい体質」かが分かるんです😲

エ、、ナニソレ、イッタイドウユウコト、、、?
詳細を話します。

用意するもの
・プレーン味のクラッカー(リッツはおすすめしません)
・ストップウォッチ

やり方
①クラッカーを食べたと同時にストップウォッチスタート!
※いつも通り食べてください。
②「甘くなった!」と思ったらストップウォッチを止めてください。

📌時間を見て30秒以内だったら太りにくい体質です!
遅ければ遅いほど太りやすいです。。。

でもいったいなぜ??

唾液に含まれる消化酵素「アミラーゼ」の量が関係しているそうです。
アミラーゼとは炭水化物のでんぷんを糖に分解する酵素で、アミラーゼの量が多いと摂取した炭水化物が糖に分解される速度が速いので30秒以内に甘く感じます。逆にアミラーゼの量が少ない人は糖の分解が遅いためなかなか甘く感じません。
アミラーゼの量が少ない人は代わりに、すい臓から大量のインスリンを分泌しています。
インスリンは中性脂肪を作る働きがあることから「太りやすい体質」の可能性が高いとされています。


この体質診断は某人気番組、〇耳学にも取り上げられていました!
気になった方はぜひやってみてください😊

私は、43秒でした。はあ。。ちょっと元気がない串橋でした。

スポーツジム ビークイック蓮田店
JR宇都宮線 蓮田駅東口徒歩1分 東武ストア2F

月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~21:00