こんにちは!ビークイック蓮田店の串橋です!
今回はダイエットを頑張っている方に、、、「超」おすすめの鶏むね肉のレシピを紹介します😉

1つ目

用意するもの
・鶏むね肉 1枚(200g)
・しょうゆ 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにく 2~3cm
・こしょう 適量

※鶏胸肉にフォークで刺すと柔らかくなります。

いや少なっ!!!でもこれが美味しいんですよ~^^
では作り方を説明しますね😋

・「全部混ぜましょう!」

・「ラップをして600wの電子レンジで6分チン!」

「え、こんだけ、、?」本当にこれだけなんですよ~~😙
一度だまされたと思って作ってみてくださいっ!!!

2つ目

用意するもの
・鶏むね肉 1枚(200g)
・にんにく 4~5cm
・しょうが 4~5cm
・料理酒 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・片栗粉 大さじ4
・オリーブオイル 大さじ1

作り方
①鶏むね肉、にんにく、しょうが、料理酒、しょうゆを混ぜて冷蔵庫で30分置きます。
②片栗粉を全体にまぶします。
③オリーブオイルをひき、蓋をして弱火で10分、もう片面を弱火で5分炒めます。
④強火で1分炒め焼き目をつけて終了です!!

※鶏もも肉を使いたい方はオリーブオイル無しで炒めてください!!

とっても美味しくてヘルシーなので作ってみてください^^
味は完全に唐揚げです😋


スポーツジム ビークイック蓮田店
JR宇都宮線 蓮田駅東口徒歩1分 東武ストア2F

月~金 10:00~22:00
土日・祝 10:00~21:00