今回は打越が担当します!
さっそくですが、食べて瘦せる料理をご存知ですか?いろいろな料理があると思いますが、お勧めをご紹介します!
まず、痩せるためには低カロリーで満腹感のある食事を続ける必要があります。そのためには、カロリー密度を気にしながら、食べます。
カロリー密度とは、食品のカロリーを重さで割った数値になります。
揚げ物やお菓子のように、小ぶりでもカロリーが高いと太りやすくなってしまいます。逆に野菜やきのこ類や汁物のようにボリュームがあっても、低カロリーなものはカロリー密度が低いため、痩せやすいのです。

また、自炊だと痩せやすい研究結果が出ていて、第一に外食では調理の内容がわからないのでカロリーを正確に判断するのは難しいが、食材を自ら用意して調理するとカロリーが正しく分かってコントロールしやすいのです。

◎セットで500キロカロリー!
汁物&おかず充実でごちそう感アップでき、具だくさんの汁物が主役で、一汁一菜で満たされます!

特におすすめなのが、具だくさんサンラータンです。
サンラータンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

具だくさんサンラータンは、塩分を控えながら汁物でお腹を満たすには味に塩味以外のパンチが必要です。
サンラータンは、酸味と辛みを効かせた中国の名物です!その酸味と辛みが良きアクセントになり、辛みは交感神経を刺激し、代謝をあげてくれます!
◎材料(1人分)
・サンラータンスープ春雨 1個
・野菜炒め用カット野菜2/3
・卵 1個
・ラー油 小さじ1/4
◎作り方
小鍋にサンラータンすーぽ春雨とパッケージ通りの水を入れ、中火にかけてカット野菜を入れます。
野菜がしんなりしたら、溶いた卵を回し入れ、卵に火がかかったら火を止めて、お皿に盛って完成です!

サンラータンは、513キロカロリーで、カロリー密度が0.86gなので、とてもお勧めです。

  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分