皆さん、こんにちは!
ビークイック東松山店の石田です!

西友の近くにある上沼公園の桜も満開で気温もだんだんと暖かくなってきましたね♪

そこで!薄着になる夏に向けてたくましい背中作りをするのはいかがでしょうか!

そんな皆さんにお勧めしたいのがシナジー・ブルースカイを使った懸垂です!

懸垂は背中の大部分の筋肉を鍛えることが出来るのでトレーニングを短時間で終わらせたい方にもおすすめです。

まずは写真の懸垂バーに肩幅より広めにバーを握ってぶら下がります。

しっかり胸を張って、足を後ろでクロスします。

その状態のまま、反動をつけずにゆっくりと背中に効かせることを意識して、グッと体を引き上げます。

しっかり上まで引き上げたらゆっくりと戻します。

戻したときにしっかり腕を伸ばしてストレッチさせると、可動域を最大限まで使うことが出来ます。

ただこの懸垂は負荷が大きいので、まだ回数がこなすことが難しい方は斜め懸垂から始めてください!

まず写真のバーを握って、体が曲がらないように気を付けてしっかりと胸を張ります。

こちらもしっかりと腕を伸ばします。

その状態からグッと体を引き上げてゆっくりと戻していきます。

注意点として体が曲がってしまうと負荷が逃げてしまうので、しっかりと胸を張って行ってください!

斜め懸垂は通常の懸垂よりも負荷が軽いので、女性の方にもお勧めです!

この器具は他にもいろいろな使い方あるので、気になればぜひスタッフまでお尋ねください!

  • 住所
    〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分