皆さん、こんにちは!
ビークイック東松山店の石田です!
オープンから1ヵ月が経とうとしていますが、体の経過はいかがでしょうか?

多くのお客様から何キロ痩せたとか、筋肉がついてきた等の報告を頂きます。

そういった報告を頂くとスタッフもとても嬉しくなりますので、ぜひ聞かせてください!
さて!今回は最近聞かれることの多い食事についてお話したいと思います!

皆さんはトレーニング前後や普段の食事はどのように摂っていますか?

ダイエットを目的としている方、筋肉を大きくしたい方では食事量などは変わってきますが、共通しているのはタンパク質をしっかり摂ることです。

タンパク質をしっかり摂らないと、せっかくトレーニングをしても筋肉がなかなかついてくれなかったり、それによって代謝がなかなか上がらず思ったように脂肪が落ちなかったりしてしまいます。
1日の摂取量として大体1日30分くらいのトレーニングをされている方で体重×1.1倍~1.4倍くらいを摂取するのが目安と言われています。
(例)体重が60キロの方だと1日66g~84g

また、筋肉を大きくしたい方やハードなトレーニングをされている方は体重×1.5倍~2.0倍くらいを目安にすると良いです。
(例)体重が60キロの方だと1日90g~120g

タンパク質が豊富な食材として、鶏の胸肉やササミ、赤身の魚、豆腐、納豆などがあります。

これらを1日かけて摂取していくのですが、バランス良く摂取するのが大切です。

例えば1日90g摂取するとして、朝に15g、昼に15g、夜に60g摂るよりも、朝昼夜に30gずつ摂った方が効果が高くなります。

ただ、毎回30gを食事で摂ろうとすると時間がなかったりだとかでなかなか大変かと思います。
そんな時にお勧めなのがプロテインです!

プロテインは手軽にタンパク質を補充できるので体作りには欠かせない物になります。

たまにプロテインを飲むと太るんじゃないかと言われる方もいらっしゃるのですが、メーカーによって異なりますが大体1杯130キロカロリー程度になるので普段の食事を摂りすぎていなければ基本的にプロテインのせいで太ることはありません。

逆にプロテインでしっかりタンパク質を補充して筋肉をつけることで代謝を上げ、結果的に痩せることにも繋がってきます。

なので今まで敬遠していた方も一度試してみるのはいかがでしょうか?

なりたい体を目指して頑張りましょう!

  • 住所
    〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分