みなさんこんにちは~😙😙😙
本日のブログを担当します杉森です!

すっかり暑い夏も過ぎ去りですね~
9月、10月の夜の気温といい空気感といいあの何だか切ない感じが好きです
夏の終わりにやる花火なんて何だかエモくて最高ですよね~

私は1番好きです🎃🍠❕
さつまいもにかぼちゃに栗、、、🤤

秋サイコーです(^^)/

そんな感じで食欲は増していき、胃は大きくなります。
そんな感じの勢いでお菓子に手がついつい伸びます。
クッキー食べちゃおうかなア~なんて考えます。

そんな時私の頭の中には
👼クッキーのカロリーやばいよ小麦粉にバターだよ我慢しよ
😈1枚ぐらい食べたって変わらない食べちゃえー
という声が戦ってます。。。

我慢したらしたでストレス溜まるし食べたら食べたで罪悪感半端ないし😧😧😧
そんな時に目に入ったのが…

ダイエットの味方オートミール!!!
オートミールでクッキーって作れるんじゃね?と思い調べた所、なんと魔法のようなクッキーが作れちゃうんです!

オートミール×バナナ!!!



作り方はとっても簡単🥑🎶

①バナナ1本を潰す

②潰したバナナとオートミール50gを混ぜる

③お好みでココアパウダーやシナモンを加える(なくても全然美味しいです)
⚠甘さが足りないという方はラカントを大さじ1加えて下さい。

④クッキングシートの上に薄く丸く延ばす(お好みの大きさで)

⑤180度に予熱したオーブンで15分焼く

これで完成です!!!
混ぜて焼くだけで太らない夢のようなクッキーが作れちゃうんです!!!

もちろん食べ過ぎには注意です。
小腹が空いたな~って時の間食に置き換えてみて下さい!
美味しいのにヘルシーでクッキー食べたい欲は満たされるのに罪悪感は消えます❣

無理なく美味しく楽しくダイエット頑張りましょ~🐥🤍

P.S.
誕生日を迎え21歳になりました🤩

 

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分