こんにちは!ビークイックイオンモール日根野店です!

「ムキムキになれるいいジムないかなぁ・・・」

▶コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
↓入会を決めたなら・・・↓
web入会はこちらから♪

最近ピスタチオってよく見かけません?

最近スーパーやコンビニをうろうろしていると
ピスタチオとコラボした商品を結構見かけませんか?
実際ピスタチオって言われてもお笑い芸人の方しかパッと浮かばないし
味もあんまり知らないし分からないのに
コラボ商品やピスタチオカラーといった薄い緑色が流行っていたりどうしてなんでしょう?
流行りについていけずに困ってます。笑
とりあえず1粒食べてみましょう。

小さな粒に莫大な栄養

ピスタチオといえばお酒のつまみというイメージが強いですが、
おつまみとしてだけではもったいないくらい、栄養が含まれています。
ピスタチオはその栄養価の高さからナッツの女王とも呼ばれ、
塩分を排出する作用のあるカリウムが豊富で、高血圧予防やむくみの解消にも効果が期待出来ます。
ピスタチオは高脂質で食べ過ぎには気を付ける必要がありますが、
不飽和脂肪酸のオレイン酸や必須脂肪酸のリノール酸など、身体に必要な脂質成分がたっぷり含まれています。

ピスタチオのカロリーは、100g当たり615kcalです。
栄養素をこまかく見ていくと、ピスタチオ100g当たりに
カリウムが約970mg、ナトリウムが約270mg、リンが約440mg、カルシウムが約120mg、不飽和脂肪酸が約47gが含まれています。

この数値から見ても、ピスタチオは栄養素が詰まった食材なのがわかります。


ピスタチオの栄養素ピックアップ

不飽和脂肪酸
オレイン酸は
ピスタチオに含まれる不飽和脂肪酸の一種で、
オレイン酸はコレステロールの悪玉だけを減らす働きがあり、動脈硬化や高血圧を防止してくれる効能があります。

カリウム
ピスタチオに含まれるカリウムには、
体内のナトリウム量を調節してくれる働きがあり、
塩分が高い食事が好きな人に摂取してほしい成分ですが、カリウムにはむくみ解消効果も期待できます。
ただ、市販されているピスタチオには塩で味がついてある物もあるので
むくみが気になる人は味付けされていないものを選ぶといいですね!

どんなものも食べすぎ厳禁✖

前回のオートミールもそうでしたが、
どれだけ体に良いものでも食べすぎると栄養が偏ったり体調に変化が出てきます。
程よく適量を摂るように心がけましょう

ピスタチオを食べすぎてしまうと
100グラムあたり約600キロカロリーとかなり高カロリーなので
栄養成分が豊富だからといって、食べ過ぎは逆効果。

ナッツ類に含まれる油分は、健康に良い不飽和脂肪酸と言いましたが
いくら健康に良いと言えど油分を過剰摂取すれば
皮脂の分泌が多くなり、結果としてにきびや肌荒れを引き起こす原因に繋がります。

このようなことが起こらないように
1日20粒までを目安に摂ってみてください。

今日は最後に自己紹介
そろそろ3回生。
就活も考え出さないといけないですよね。
頑張ります。応援よろしくお願いします。
以上樽谷がお送りしましたぁぁぁぁぁぁ!


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-22:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール日根野店 阪和線 日根野駅から徒歩5分 駅近 駐車場・駐輪場有(3時間無料) 初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 2か月無料キャンペーン 水素水3か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント 3月 ピスタチオ ピスタチオカラー ナッツの女王