こんにちは!ビークイック日根野店です!

こんにちは!ビークイック日根野店スタッフの山口と申します。髪を15センチ切りました!(笑)
本日、久しぶりの出勤だったのですが、出勤することがすごく楽しみでワクワクしてました~💖
皆様の笑顔や、トレーニングを一生懸命行っているのを見ると、「私も頑張らないと!」と良い刺激を受けています☀️🌈☀️😁

今回のブログでは、「食事」(食事の必要性)について記載させていただきます🍜
減量の際オススメ調理方法などは、Instagramや、過去にブログで紹介しているので、良かったら覗いてみてください(⌒∇⌒)

「ムキムキになれるいいジムないかなぁ・・・」
▶コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
wコスパNo.1ジムに入会する
↓入会を決めたなら・・・↓
web入会はこちらから♪


過度な食事制限は身体に大きな影響が

「食事」をすることは、人が生きていくうえで欠かせません。
しかし、ダイエットをする際、過度な食事制限をしている方いらっしゃいませんか?
私も食事制限をしがちなのですが、過度な食事制限は、身体に悪い影響を及ぼすだけでなく、生活にも大きな支障があります・・・
まず、低栄養になります。
一日の食事摂取カロリーが年齢や、普段の身体活動量によって決まっています。
その摂取カロリーを取らないと、低栄養になるリスクがあります。
(一日の必要摂取カロリーが気になる方は是非私にお声掛けください!)
低栄養になると、ふらつきや、貧血、意欲の低下や、転倒のリスクなど・・・
挙げだしたらキリがありません。
これらの症状により、仕事や学業に支障がきたしたり、トレーニング中にお怪我をしてしまう可能性もあります・・・
さらに、皮膚トラブルの原因にもなります。
乾燥肌になったり、皮膚損傷の原因にもなります。
また、免疫力が低下するので、感染のリスクもあります・・・

摂取するカロリーを減らすことにより、基礎代謝が低くなっていきます。
代謝が低いという事は、自然に消費されるカロリーが少なくなるため、同じ食事・生活をしている人よりも太りやすくなります。
リバウンドを繰り返すことで体脂肪が増え、太りやすい体質になってしまいますので、痩せ体質を目指している人は過度な食事制限は絶対にしてはいけません(´;ω;`)


もう一度、普段の食生活を見直してみましょう!
食事は毎日3食摂取していますか?
食事は1日3食とし、毎日同じ時間帯に食事を摂るようにします。毎食のエネルギー量は朝:昼:夜を3:4:3の割合にするのが理想的です。
夕食の量が多かったり、寝る2時間前の食事は肥満を招きます
また、食事と食事の間隔が空きすぎてしまうと、体が飢餓状態となり、1度に沢山食べてしまいます。さらに朝食を抜いてしまうと、体は代謝を抑えてエネルギーを使わないようにしてしまいます。
必ず、一日3食摂取してくださいね(^▽^)
食事摂取ダイエットをする際は、「食事の中身」を変えましょう。
例えば、大豆や野菜、お肉を適切に摂取中心してみましょう!
こちらは次回、詳しくおしらせします(⌒∇))
一緒に適切な食事を見直しましょう!


公式アプリができました!
とっても便利でお得なことしかないので是非ダウンロードしてくださいね!
ダウンロードはこちらから☆

まずは入会!!
WEB入会はこちら😊


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-22:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール日根野店 阪和線 日根野駅から徒歩5分 駅近 駐車場・駐輪場有(3時間無料) 初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 2か月無料キャンペーン 水素水3か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント 4月 BeeQuick  公式アプリ