こんにちは!ビークイックイオンモール日根野店です!

皆さん、こんにちは。
久しぶりのブログ投稿のカワシマです(‘◇’)ゞ

朝夕がずいぶん涼しくなり、
クーラーなしでぐっすり眠れる夜が増えてきました。

秋に入る準備はできていますか???
秋は良い季節ですよね~
ご飯は美味しいものがたくさん増えるし♪ファッションも楽しめるし♬
でも…、、もう…このまま夏が 終わっちゃう…の…?
少しさみしい…………、、、そんな8月29日です。

今日はグレゴ歴では年始から241日目で、年末まであと124日です。
大阪の日入り予定時刻は午後6時29分だとか☆
少しずつ日暮れが早くなっていきますね☆

そして、今日は
や(8)きに(2)く(9)の日でもありますよ!!(*”▽”)
残り少ない夏。
お肉もりもり食べて、元気出していきましょう~~~!!!

「ムキムキになれるいいジムないかなぁ・・・」
▶コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
↓入会を決めたなら・・・↓
web入会はこちらから♪


話は変わりますが、
おなかがぽっこり出ていませんか?
お尻のたるみ気になりませんか?
下半身のむくみに悩んでいませんか?
もしかしたら、それらの原因は骨盤のゆがみかもしれません( ;∀;)

私たちは起きてから夜眠るまで、様々な行動や動作を繰り返しています。
しかし、そのどれもが正しい姿勢だとは限りません。
例えば、バッグをいつも同じ側の方にかけて持つ、座るとすぐに足を組む、
あるいは、疲れてソファーでそのまま眠ってしまったり…。
そのような日常の何気ない動作や癖の積み重ねが、筋肉に負担をかけています。
筋肉が疲れて働きが悪くなると、血流も悪くなり、やがて筋肉がこわばってかたくなってしまう…。
そんな悪循環により、骨盤を本来の位置にキープ出来なくなり、やがてゆがみをもたらせます。

~骨盤のゆがみのせいかも~
おなかぽっこり
骨盤のゆがみ(開き)により内臓が下垂し下腹がぽっこりに。
お尻のたるみ
骨盤のゆがみ(開き)によりヒップも大きくなる。腰全体も扁平になりお尻を支える筋肉が低下し、たれ尻に。
O脚、X脚、膝が出ている
骨盤のゆがみ(開き)により股関節の位置がずれ、また筋肉のアンバランスを招くため、足の左右の長さや太さも変わる。
しつこいむくみ
骨盤のゆがみ(開き)により血流が滞りがちになり、下半身に溜まっている老廃物を回収するパワーが弱くなり、むくみに。

『えっ(‘Д’)。もしかして、私の骨盤、ゆがんでる???』

はい、では早速、骨盤のゆがみの有無を確認していきましょう~(‘ω’)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


☆骨盤のゆがみチェック☆

〇仰向けに横になって脱力する。足先の開き方が違う。
〇イスに座った状態で後ろを振り返る時、どちらかが向きにくい。
〇壁に背中(肩甲骨)、お尻、ふくらはぎをぴったり付けて立つと、ウエストと壁の間に手のこぶし以上のすきまがある。
〇足先を揃えて正座すると、膝の位置が違う。
〇横座りをすると、どちらかの向きが座りにくい。
〇目を閉じて立っていると、1分もたたないうちに身体が揺れてしまう。
〇ウエストのくびれ方が左右で違う...

さらにさらに…

☆ゆがむ生活習慣チェック☆

〇イスに浅く座るのが癖である。
〇立っている時、どちらかの足に体重をかけていることが多い。
〇いつも同じ側の手でバッグを持っている。
〇食べ物をどちらか一方の奥歯で噛んでいることが多い。
〇イスに座るとすぐに足を組む。
〇ミュールをよく履く。
〇1年で3キロ以上体重が増えた。もしくはおなかにおにくが付いてきた。
〇以前はスポーツをしていたが、最近は全然しなくなった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ひとつでも当てはまった方は、『ゆがむ生活』をしています( ;∀;)!!

『え~~~”(-“”-)”。。。 じゃあ、具体的に生活習慣をどう改善したらいいの??』

はい。今日からすぐ出来る簡単な新習慣はこちら
(‘ω’)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


☆ゆがみとさよならする新習慣☆

〇イスに座る時は、深く座る(肛門を下に向ける)
〇立つ時は、足の親指に力を入れる。
〇正座する時は、両足の指を重ねない。
〇歩く時は、大股で、足が後ろにある側のお尻に力を入れる。
〇階段をのぼる時は、膝をするくらいに寄せる。
〇寝る時は、仰向けになってお尻のおにくを上に引き上げる。
〇起きているうちは、つねにおなかをへこませて腹筋に力を入れる。


いかがでしたか?
普段のちょっとした心掛けで、骨盤がゆがみにくい体型を目指しましょう~♪
美しい姿勢を手に入れて、心も体もリフレッシュ♪♪♪
ご興味ある方はお試しください☆

目覚めよ身体!
今すぐ始めよう!!
見学・体験だけでも、大歓迎!!!

トレーニング初心者の方でもインストラクターが丁寧に指導させていただきます。
安心してご来店ください☆

WEB入会はこちら😊

 


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-22:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)

屋内で快適に楽しく身体作りしませんか?
身体を動かしたくなったら、ビークイックへ♬
お待ちしております。

WEB入会はこちら😊


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール日根野店 阪和線 日根野駅から徒歩5分 駅近 駐車場・駐輪場有(3時間無料) 初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 2か月無料キャンペーン 水素水2か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント 誕生日 おめでとう