こんにちは!ビークイックイオンモール日根野店です!

こんにちは!ビークイック日根野店の 本田 です。
ブログ第三弾は、最近買ってよかった筋肉のケア商品を紹介しようと思います

「ムキムキになれるいいジムないかなぁ・・・」
▶コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
↓入会を決めたなら・・・↓
web入会はこちらから♪

ケアの重要性

まず、筋肉のケアをすることの重要性から話していこうと思います。
まず、筋肉のケアができていないと筋肉に疲労が蓄積され、筋肉が固まる原因になります。
筋肉が固まると、日常的に張った状態になったり、突然動かすことで切れたりの原因となります。
その上、筋肉が硬くなることで、繋がっている関節にも負担がかかり、痛める原因にもなります。
そのため、普段から筋肉のケアをしてケガのしにくい身体づくりを心掛けましょう。

マッサージガン

さて、ここから本題に入るのですが、私が最近買ってよかったものとは、マッサージガンです!
ソース画像を表示マッサージガンは機械の力でマッサージするものです。
使用感としては高速で肩叩きされているような感じです。
使い方は緩めたい筋肉にあてるだけ
ボタンの数も少なく、操作も簡単なのでどなたでも使いやすいと思います。

オススメの場所

マッサージガンをあてるオススメの場所を紹介します。
1つ目は二の腕です。
これは、上腕三頭筋(二の腕)のトレーニングをするときに、肘に痛みを感じる方におすすめです。
上腕三頭筋の柔軟性が低いときに筋肉を収縮させてしまうと、筋肉がくっついている骨の部分が引っ張られて痛みが発生します。
これを予防するために筋肉を緩めておきます。

2つ目は中殿筋(腰骨の下)です。
中殿筋は立ち仕事をしている方や長距離を歩いたりしている人におすすめです。
脚を支持するのに必要な筋肉で左右のバランスが崩れると、骨盤の左右のゆがみの原因にもなります。

3つ目はもも裏(ハムストリングス)です。
脚ではかなり疲労のたまりやすい部分だとおもいます。
疲労物質を心臓に流すイメージで筋肉の真ん中を下から上に向かってなぞるようにほぐしていきましょう。

4つ目は足裏です。
ここも立っている時間が長くなると、痛くなってきます。
最初は指と指の間から当て始めて、かかとの骨に向かって移動させていきます。(すべての指)
次に土踏まずを親指側からかかとに向かって移動させていきます。
これだけで足の痛みが吹き飛ぶはずです!!

5つ目は肩甲骨周りです。
これは誰かにあててもらわないと難しいのですが、
どこの筋肉に当ててもきもちいいのでオススメです!

タイミング

正直、使うタイミングはいつでも大丈夫です。
テレビを見ながらや、バイクをこぎながらでも好きなときに使っちゃいましょう。
せっかくなので効果が実感しやすいタイミングを紹介します。

筋肉が張っているとき、トレーニング前後、仕事前、お風呂あがり などがオススメです。
特にトレーニング前にすると、筋肉への効き方が変わってきたり、関節の痛みが軽減されるなどの効果が期待できます。

選び方

次にマッサージガンの種類の選び方です。
簡単にマッサージガンの種類について解説させていただきます。

まずは大きさです。
大きいものはパワフルなものが多く、しっかり筋肉をほぐしてくれます。
小さいものは自分で使うときに、身体の背面にあてやすく、首、腰、もも裏などを狙いやすくなっています。

次に温度です。
これは珍しいタイプですが、肌にあたる部分の温度を調整できるものがあります。
冷たくすれば、ケガをした部分のアイシングと緊張の緩和を同時に行なえます。
温かくすれば筋肉を緩める効果を最大限に引き出せます。

最後に値段です。
やはり安いものを選んでしまうと威力が低く、強く押し当てるととまってしまったりするので、
しっかり効果を感じたいのであれば15000円~のものをおすすめします。

以上で終了します。

ありがとうございました!!


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-22:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール日根野店 阪和線 日根野駅から徒歩5分 駅近 駐車場・駐輪場有(3時間無料) 初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 2か月無料キャンペーン 水素水3か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント ショルダープレスマシン 三角筋