こんにちは!ビークイックイオンモール日根野店です!

皆さん、こんにちは。
春の味覚が美味しすぎて、
なにかといろいろ食べ過ぎている食いしん坊のカワシマです(‘◇’)ゞ

蕨、春キャベツ、新玉ねぎ、筍、新ワカメ…
そろそろ初鰹も楽しみだなあ。

しかし、くやしい。
花粉症アレルギーじゃなければ
もっと存分に味わえるのにな~

「ムキムキになれるいいジムないかなぁ・・・」
▶コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
↓入会を決めたなら・・・↓
web入会はこちらから♪


さて、話は変わりますが、
皆さん、かかとをつけてしゃがめますか???(‘ω’)ノ

柔軟といえば、
股関節や肩まわりの肩甲骨を真っ先に思い浮かべると思いますが、
同じように足首も重要です。

足首が硬いまま放置していくと、足首の動きが悪くて太いゾウ足状態になってしまいます。

また、硬い足首はヒザにも負担がかかりやすく、ヒザ痛にもつながります。
ふくらはぎが張るのも、もしかしたら硬い足首が原因かもしれません。
血流が悪くなることでふくらはぎもパンパンに。

さらに、土踏まず部分アーチが崩れ、偏平足になる可能性も。。。

『 “(-“”-)” へ~。足首ね~。
普段、足首の硬さなんて考えていないな~。』

(‘ω’)ノ そうですよね。 
まずは、自分でチェックしてみましょー★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


~気になったらやってみよう~
足首硬いかもセルフチェック

●かかとをつけたまましゃがめない
●踏ん張る事が出来ない
●スクワットが出来ない
●正座から手を使わずに立ち上がれない

『え。。”(-“”-)”。。。 かかとをつけたまましゃがめないですけど私。
…このカチカチ足首!どうしたらいいの!』

(‘ω’)ノ 大丈夫♡
簡単に柔らかくするおすすめストレッチがこちらです♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


絶対やったほうがいい
足首を柔らかくするストレッチ

足首の柔軟性にかかわる筋肉は、ふくらはぎとすねです。
実は、足首だけの筋肉は少なく、ふくらはぎ・すねの筋肉がつながっているので
ふくらはぎとすね両方のストレッチをして柔らかくすることにより、
足首も柔らかくなります。

①すねのストレッチ
立った状態で右脚を後ろに引き、足の甲を床につける。
次に、右脚のすねが伸びるように体重を乗せ、
かかとが内側に入らないように気をつけながら、
気持ち良く伸びるところで30秒キープ。
同様に左脚も。

②ふくらはぎのストレッチ
片方の膝を立てて座ります。
次に、胸をももに付けて、膝をかかえこむようにして
体重をかけながら上体をゆっくりと前へ倒していきます。
アキレス腱からふくらはぎのあたりが伸びていることと、
すねがギュッと収縮していることを意識して、呼吸も楽に行いながら30秒。
同様にもう片方も。

③足首回し (←お風呂タイムがおすすめ)
1回転15秒以上かけて足首をできるだけ大きく回す。
3回転したら逆向きにも3回転。
足の指の間に手指を入れて開くと、より効果的です。

『”(-“”-)” ヒザから下がしっかり伸びて気持ち良い~☆』

(‘ω’)ノ 美脚も期待出来ます♡
簡単ストレッチ、定期的に続けましょー。


~まとめ~

●かかとをつけてしゃがむことが出来ないのは、足首の柔らかさが関係している

●足首まわりを柔らかくすることで可動域が向上し、
足を様々な方向に向けることができるようになる。
足の力が伝えやすくなり、多彩なフットワークが可能に。
また、捻挫などの怪我予防にも。

さらに、
●足首はキュッと締まり、ふくらはぎも引き締まってスラリ♪メリハリ脚に♬

いかがでしたか?
ご興味ある方はお試しください☆

目覚めよ身体!
今すぐ始めよう!!
見学・体験だけでも、大歓迎!!!

トレーニング初心者の方でもインストラクターが丁寧に指導させていただきます。
安心してご来店ください☆

WEB入会はこちら😊

 


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-22:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)

屋内で快適に楽しく身体作りしませんか?
身体を動かしたくなったら、ビークイックへ♬
お待ちしております。

WEB入会はこちら😊


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール日根野店 阪和線 日根野駅から徒歩5分 駅近 駐車場・駐輪場有(3時間無料) 初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 1か月無料キャンペーン 水素水2か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント