こんにちは!ビークイックイオンモール日根野店です!

そろそろ学生最後の夏休みが終わろうとしています...。
今年も周りの方々のお陰でとても充実した夏を過ごせました!
さて、大学生最後の後期に突入です!
社会人になる準備をしっかりとして
同期のみんなと無事笑顔で卒業できるように頑張ります。
あ、申し遅れました樽谷です。🤩

「ムキムキになれるいいジムないかなぁ・・・」
▶コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
↓入会を決めたなら・・・↓
web入会はこちらから♪

何書こうかなぁぁぁぁぁ。

と、思いながら今日9月17日を調べていたら、なんとぴったり!
中山きんに君の誕生日ではありませんか!!
おめでとうございます🎊🎉
なので今回は!中山きんに君流トレーニングを続ける為のポイントを書いていきます📝

自分の筋繊維しか傷つけない男

誰も傷つけずにお笑いをし40歳を超えてもお肌はピチピチマッチョでアメリカのボディビル大会で優勝してしまうきんに君。
そんなきんに君がトレーニングを継続させるためのポイントを紹介していたのでここに書かせていただきます。

出来るだけケガをしない。

きんに君も、もちろん筋トレの目的は、筋肉を大きく成長させる事です。
その為には、少しでも重く強い負荷を筋肉達にかけ続けなければいけません。筋肉発達には『強い負荷』が必要なのです。
と、言うことは怪我のリスクも高まります。
ですが、ケガをしてしまってはトレーニングが出来ないので、きんに君が筋トレにおいて意識している点が3点あります。

1、出来るだけストリクトフォーム(反動を使わない)で、フルレンジ(可動域を十分に使って)で行う

2、ネガティブ動作(筋肉が伸張する動き)は確実にゆっくりとした動作で行い、収縮時にはワンテンポ止める

3、毎回トレーニング内容を多少変えて行う
これらを意識してトレーニング(筋トレ)を行うと「ケガを避けて筋肉を成長」させる事が出来やすいと考えております。

そして次に
きんに君がオススメするのは、大きな目標と簡単な小さな目標の2つを立てる事です。

大きな目標

例えば、〇〇さんのようなスタイルになる、腹筋をバキバキにする、体脂肪を〇〇%にする、今年は大会に出る、などです。
ポイント
とにかく自分が思い描く目標、頭にパッと浮かぶこうなりたいんだという素直な想いを掲げる事です。
周りになんと言われようが気にしない、そして何よりも自分には出来るのか?と挑戦する前から否定しない事です。
別に出来なかったら出来なくてもいいやくらいでもOKです。

小さな目標

例えば、腕立て伏せ連続で10回出来るようになる、一日3分筋トレをする、お菓子の量を減らす、一駅歩いて出社する、などです。
ポイント
ほんの少し頑張れば日々乗り越えれるような無理のない範囲で設定する事です。
その小さな目標を達成して、自分にも出来るんだという自信を付けていきましょう。

そして最後

結果を見る。

やってもやっても何も変わらなければやめたくなるのは当然です。
しかし、1回の筋トレでも体の中ではほんの少しずつ変化(成長)しています。
例えば、昨日よりも腕立て伏せが1回多く出来ている、同じ回数でも楽にこなせるようになったなどです。
その積み重ねが大きな成長につながります。
他の人はこれくらい出来て当たり前など、他人と比べる必要は全くありません。

どんな人でもやれば必ず結果が出ます。
よって、小さな変化でもしっかり感じる事が非常に大切です。

以上のポイントをきんに君が挙げていました!
なかなか続けられない・モチベーションが保てない方は
きんに君流のポイントを意識してみてください😁💪
パワーーーーーーーー💪


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前)
平日 10:00-22:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール日根野店 阪和線 日根野駅から徒歩5分 駅近 駐車場・駐輪場有(3時間無料) 初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 1か月無料キャンペーン 水素水2か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント パワー ヤーー