こんにちは。
ビークイック三田店です!

年初から大変な災害、事故が続いております。
被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
一刻でも早い復興をお祈りいたします!


お正月はゆっくり過ごせましたか?
美味しい物もたくさん食べられましたか?
私は甘いものが大好きで、おせちの中でも
栗きんとん、黒豆、を沢山食べました♪
お餅は、あんこと食べるか、
海苔とチーズでお餅を巻き、醤油をつけて
食べます(^^♪

みなさんは、お餅をどのように食べるのが
好きですか?
是非、教えて下さい♪

今回はダイエット、減量をされている方でも
罪悪感なく食べられるあんこの作り方を
紹介したいと思います。
しかも簡単!!

材料

小豆 250g
ラカント 150g
塩 少々
水 700ml+200ml

作り方

①炊飯器の中に軽く洗った小豆を入れ、水700mlも加え
普通炊飯をする。
②炊きあがった炊飯器の中にラカントと塩を入れ
混ぜます。さらに水も200ml加えて再炊飯。
③炊きあがりが水っぽいのであればお鍋に移して
煮詰めます。そのままでも大丈夫であれば完成!

たくさん作って、一回分ずつラップにくるんで
冷凍しておけば、食べたい時にレンジでチンして
食べられますよ(^^)/
私はこれをホットミルクでといて
ミルクぜんざいにしていただいています♪
みなさんも是非作ってみて下さい!