🌞こんにちは!🌞

ビークイック札幌栄町店 山下 です!

今回は鶏むね肉を使った料理を紹介したいと思います!
タンパク質も摂れて、油を使わないのでとってもヘルシー♪
しかも、、、すっっっっっっっっっっごく簡単!&美味しい!!🤩🤩
料理が苦手な私でも驚くほどあっという間に出来ました!!
是非作ってみて下さい♪

🐔『よだれ鶏』🐔
〈材料〉(1~2人前)
・鶏むね肉 1枚
・ネギの青い部分 10センチぐらい
・生姜薄切り 2枚
・豆苗(水菜でもレタスでもOK) 適量
・ピーナッツ 適量(無くてもOK)

〈たれ〉
・醤油 大さじ2
・酢 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・すりごま 大さじ1
・おろししょうが 小さじ1
・おろしニンニク 小さじ1/3
・鶏のゆで汁 大さじ3
・ラー油 小さじ1~(お好みで)

●手順●
①鍋に湯を沸かし、ねぎの青い部分・生姜薄切り・鶏むね肉を入れて中火で2分茹でる
②火を止め、蓋をしてそのまま30分放置
③たれの材料をよく混ぜておく
④お皿に豆苗・鶏むね肉を盛り付け、たれ・粗みじん切にしたピーナッツを散らして完成!

※お肉に火が通っている事を確認してからお召し上がり下さいね🥰

それと、、、私事ではありますが、4月をもって退職する事となりました。
去年のオープンから今まで短い間ではありましたが、関わって下さった皆様、本当にありがとうございました😫💕
「○○Kg痩せました!」「健康診断の数値が改善しました!」などの、皆様の頑張りが結果に出たというご報告をいただくのがとても楽しみで・・。。🌼(*´ω`*)💕
いつもハツラツ🤩とトレーニングする皆様の姿に、逆に私が元気をいただいておりました!
またご縁があり、どこかでお会いできた際にはよろしくお願い致します🌸🌸
お身体に気をつけて、引き続きトレーニング頑張って下さい(^_^)/✨
ありがとうございました🌸🌸

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

〒007-0842 北海道札幌市東区北42条東16丁目1-5 イオン札幌栄町店2F
札幌市営地下鉄東豊線 栄町駅から徒歩2分
TEL 011-787-7919

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆