こんにちは!
BeeQuickイオンモール和歌山店 寺下です。
最近プロテインの味を変えてみたのですが、
どうにも味が苦手です・・・
大袋を買う前に小さいパックでお試しが必要ですね。
残ったものは家族にも協力して飲んでもらおうと思います!

WEB入会はこちらから
WEB入会はこちらから

今日は、そんなプロテインを飲むタイミングについてお話します🎵

運動後30分以内は定番!

筋肉へ栄養を送ろう

運動後は激しく活動した筋肉が栄養補給と回復を行うため、体へ栄養を補給できるチャンス!
さらに筋肉へ送られるアミノ酸が3倍にまでアップしているこの時間はプロテインも欠かせません。

特に筋肉を酷使するトレーニングをした後は、どんどん筋分解が進んでいます。
この時、体が欲しい栄養素が足りていないと、筋肉が減ってしまうことも・・・
プロテインをしっかり摂取しておけばそんなこともありません🎵

体が栄養を欲している朝食時

朝目覚めたとき、体は水分や栄養が不足している状態です。
肉や魚など、たんぱく質たっぷりの朝食をとるのはなかなか難しいと思います。
パンと果物だけ・・・そんな方も多いのではないでしょうか?
そんな時、プロテインも一緒に飲んでみて下さい!
手軽にたんぱく質もプラスできますよ。

成長ホルモンのために!就寝前

眠っている間は成長ホルモン分泌中

成長ホルモンは筋肉の成長を助けるものでもあり、
さらに就寝前にプロテインを摂取すると、成長ホルモンの働きを促してくれます。
痩せたいからと就寝前に何も口にしないよりも、プロテインを飲んでから眠りにつくことをおすすめします🎵

ただし、寝る直前には飲まないで!

寝る直前に摂取すると、せっかく休もうとしている胃に負担がかかることがあります。
少なくとも就寝の30分~1時間前には摂取しておきましょう。
ゆっくりとたんぱく質を補給してくれるカゼインや大豆プロテインがおすすめです。

まとめ

ポイント
・トレーニング後30分以内の摂取を!
・朝食時、普段の食事にプラスしてみて🎵
・成長ホルモンを助けるために就寝30分~1時間前に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イオンモール和歌山店では、
6月末までにご入会頂くと初回月会費(3,300円)無料キャンペーン中!
※6ヶ月以上の継続利用が条件となります。
さらに水素水2ヶ月分無料キャンペーンも行っております。

WEB入会はこちらから

是非この機会にBee Quickイオンモール和歌山店をご利用ください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
Bee Quick


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-23:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール和歌山店  和歌山駅からすぐ 駅近 駐車場・駐輪場有
初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 1か月無料キャンペーン 水素水2か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント
和歌山大学前 和歌山大学 イオンモール和歌山 イオンモール 和歌山県ジム レディースエリア有 コスパ最強ジ0