こんにちは!
BeeQuickイオンモール和歌山店 林 です!

今回は、ヒップアップの筋トレ方法についてご紹介します❕
自宅で簡単にぷりぷり美尻目指しましょう🍑✨

ヒップアップのために鍛えるべき筋肉🔥

ヒップアップの主役「大殿筋」

大殿筋とは、お尻全体を覆っている大きな筋肉で、非常に強い力を発揮します。
大殿筋はヒップアップのための一番重要な筋肉であり、大殿筋が鍛えられると、「美しいヒップライン」が作られるのです!

ヒップアップを支える「中殿筋」

中殿筋とは、お尻の上部にある筋肉で、大殿筋の半分ほどの大きさがあります。
中殿筋が鍛えられると、お尻の位置がより高く見えるようになるので、ヒップアップには欠かせない筋肉です!

美尻効果を高める「ハムストリングス」

ハムストリングスとは、太ももの裏側にある筋肉です。
お尻の筋肉ではありませんが、ハムストリングスが鍛えられると、太ももの裏側とお尻の境目にメリハリができ、美尻がより際立って見えます!

ヒップアップ筋トレで得られるメリット🌻

プリっとした上向きの美尻になる

ヒップアップ筋トレの一番のメリットは、プリっとした上向きの美尻になれることです!
お尻がキュッと上がっているのってとても魅力的ですよね。
ヒップアップ筋トレを行えば、こんな美尻になるのも夢ではありません!

脚が長く見える

ヒップトップ(お尻の一番高くなっているところ)の位置が高くなると脚長効果抜群!!!!
ヒップトップの位置が下がっていると、お尻の下から膝までの距離が短くなり、太ももが短く見えてしまいます。
逆に、ヒップトップの位置が上にあれば、お尻の下から膝までの距離が長くなり、太ももが長く見えるのです。

腰痛の改善効果が期待できる

腰痛の主な原因は、長時間のデスクワークや悪い姿勢によって、骨盤のゆがみが生じることです。
ヒップアップ筋トレを行うと、骨盤まわりの筋肉が鍛えられて骨盤が安定してくるので、腰痛の改善効果が期待できます!

オススメのヒップアップ筋トレ💪

ワイドスタンススクワット

  1. 肩幅よりも広く足を開き、つま先を外側に向けて立ちます。
  2. 手は頭の後ろで組んでおくか、胸の前に伸ばしておきます。
  3. 動作中は胸を張り、背筋を伸ばした状態を維持します。
  4. スタート姿勢から、息を吸いながらしゃがみます。
  5. 膝の角度が90度になるくらいまでしゃがみます。
  6. しゃがんだ位置から、息を吐きながら立ち上がります。

※上記4〜6を繰り返します。
※初心者の方は、10~20回×1~2セットを目安に!

ヒップリフト

  1. 仰向けになって寝転がります。
  2. 膝を立て、両手は体側に置いておきます。
  3. 息を吐きながらお尻を持ち上げていきます。
  4. このとき、頭・肩甲骨・足裏で体を支えるようにします。
  5. お尻を高い位置まで上げたら息を吸いながら下ろします。

※上記3〜5を繰り返します。
※初心者の方は、10〜20回×1〜2セットを目安に!

バックキック

  1. 四つん這いの状態になります。
  2. 息を吐きながら片方の足を大きく後ろに伸ばします。
  3. このとき足をお尻よりも高く上げるようにします。
  4. また、膝はできるだけ伸ばしておきます。
  5. 足を伸ばしたら息を吸いながら元の位置に戻します。
  6. 足を伸ばすときは素早く、戻すときはゆっくりと。

※上記2〜6を繰り返します。
※初心者の方は、片足10〜20回×1〜2セットを目安に!

ヒップアップ筋トレの効果を高めるコツ✨

筋肉を意識しながらゆっくり動かす

筋肉を意識しながらゆっくり動かすと、ヒップアップ効果が高まります。
じわりと持続的に力が発揮され、筋肉への効きが良くなるのです!
意識するだけで筋トレの効果が全然違います!!!!!

最大筋収縮位置でしっかりキープ

筋肉が最も収縮する位置で2〜3秒キープすると、ヒップアップ効果が高まります。
こうすると、筋肉でしっかりと負荷を受け止められ、ヒップアップ効果が高まるのです。
しんどいところでキープすることで、より一層効果が発揮されます!!

まとめ🎀

今回は、「ヒップアップ筋トレ」についてご紹介させていただきました❕❕
筋トレを続けるのは楽ではありませんが、目標を持ってコツコツ努力すれば、憧れの「ぷりぷり美尻✨」へと近づけるのです!🔥
ぜひ「ヒップアップ筋トレ」を実践し、憧れのぷりぷり美尻目指しましょう🍑💕💕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イオンモール和歌山店では、
8月末までにご入会頂くと月会費(¥3,300)が2ヶ月無料キャンペーンに加えて
水素水2ヶ月分無料キャンペーン、ロッカー初期登録手数料(¥2,200)無料キャンペーンも行っております!!

WEB入会はこちらから

是非この機会にBee Quickイオンモール和歌山店をご利用ください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
Bee Quick


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-23:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール和歌山店  和歌山駅からすぐ 駅近 駐車場・駐輪場有
初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 3か月無料キャンペーン 水素水3か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント
和歌山大学前 和歌山大学 イオンモール和歌山 イオンモール 和歌山県ジム レディースエリア有 コスパ最強ジム