こんにちは!
ビークイック八幡店の可部谷です!!

今日は食べ過ぎてから何日後に太るのか?

どんな仕組みで体重が増えたのかを
紹介したいと思います。
皆さんは何日後に太ると思いますか⁇

答えは三日後に太る!です。

必要以上に摂取してしまった糖質脂質はすぐに脂肪に変わるわけではないんです。

私たちの体のエネルギー源は糖質脂質ですが
過剰に食べ過ぎた糖質脂質は消化されて一旦肝臓に運ばれ、48時間蓄えられます😱

そして48時間を経っても消費されない「糖質や脂質」はコレステロールや中性脂肪に変化し体脂肪として蓄積され、余分なたんぱく質(アミノ酸)は尿として体外に排泄されます。

つまり余分な「糖質と脂質」が肝臓の中にストックされている48時間以内に燃焼させてしまえば
リセットできるのです!

 

食べ過ぎた「翌日」の体重増は“太った”ワケではない!

炭水化物は体内に入ると、「炭水化物1gに対して水が3g吸着する」という性質を持っています。

つまり摂取した炭水化物プラス3倍の水分が体内に保持されて、その分体重が増えるというワケです。
これは単に体内の水分量が増加したために体重が増加しただけのことです。

食べ過ぎたな~(>_<)と思ったら
48時間以内にトレーニングして
なかったコトにしてしまいましょう(≧▽≦)
これで食べ過ぎたときの
心配・後悔ともおさらばです‼
是非お試しあれ(*’▽’)


スポーツジム ビークイック八幡店
京都府八幡市八幡源氏垣外1-4
ファミレやわた3F(コノミヤ上)

月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~19:00