こんにちは!ビークイック八幡店の澁谷です!

突然ですが皆さん、トレーニングの後どうしてますか?

実はトレーニング後は栄養が枯渇している一種の飢餓状態なんです。
皆さんトレーニング後にプロテインを飲む人、ご飯を食べる人、何もしていない人など様々です。
本来ならトレーニング後すぐ食事で栄養補給がベストなんですが、移動時間や疲労ですぐには出来ない人が多いイメージ、、、

そこでオススメなのがプロテイン!

トレーニング後30分以内に飲むと効果的というのは有名ですよね。
しかし!プロテインを飲むだけで満足してしまっては、筋肉がかわいそうです!
もちろん効果はあるのですが、それだけではプロテインで摂取したたんぱく質が失った分を取り戻しているだけと、
ラグビー現役時代に栄養士の方に教わりました。

じゃあどうしたらいいの?

当時僕も同じことを考えました。
それは、プロテインと一緒におにぎりや羊羹、団子などを1つでもいいから食べる事です!!
これをするとプロテインに含まれるたんぱく質に加えて糖質も同時に摂ることができます。
更に消化も促され、より効率的に栄養を補給することができるのです!
このことを意識して取り組むだけで、持てる重量も上がりみるみる体が大きくなったのを覚えています。

まとめ

今よりも重量を上げたい方体を大きくしたい方は是非この方法を試してみて下さい!
ダイエットや体力、瞬発力を上げたい方には不向きかもしれませんが、プロテインを変えてみる等少しずつ変えてみて自分に合ったものを
探していきましょう!!
僕で良ければいつでも相談に乗るので気軽に話しかけて下さい!


スポーツジム ビークイック八幡店
京都府八幡市八幡源氏垣外1-4
ファミレやわた3F(コノミヤ上)

月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~19:00