みなさん、こんばんは。ビークイック八幡店の藤井です🐧

今って秋ですか?秋ですよね!?

なんか寒くなるの急すぎませんか!!?

建物内には風が入ってくるわけではなく運動すればそれこそいい汗をかけるのですが

心配なのはトレーニング後、そのまま帰宅される際に気温変化が激しいため

風邪ウイルスに侵されないか( ;∀;)汗の放置には要注意ですよ☝

 

ふくらはぎを鍛えましょっ

…って言われてもな~とあまり乗り気でない方!!

ふくらはぎを鍛えると結構色んな嬉しい効果が得られるんですよ(‘ω’)

例えば…

◎歩いたり走ったりしても疲れにくい足腰を作れたり

◎足腰が強くなって体幹が良くなったり

◎足の気だるさを感じなくなったり

特に体幹が良くなると他の筋力トレーニングにも好影響をもたらしてくれるので、

「スタンディングカーフレイズ」とてもおすすめの筋力トレーニングなんです。

逆にふくらはぎの筋肉が衰えると十分な血液循環ができず、脚に老廃物などが溜まり、

疲れやむくみといった症状を引き起こすリスクが高まります。

そんなふくらはぎにある筋肉は、下半身の血液を上半身へ運ぶ働きを持っているため

第二の心臓』と呼ばれているのですが…なんか聞いたことありませんか?

心臓って言われるとなんか大事な感じがしてきませんか?笑

トレーニングとしては少し地味に感じるかもしれませんが、

地味なトレーニングこそ舐めると痛い目にあいますよ~(;^ω^)

ということで今回はビークイックオリジナル「美クイック長生き体操」

でもカーフレイズをやっていますので、そのやり方をご紹介させていただきます🎶

カーフレイズ

①両手を腰に当て、肩幅よりも少し狭めに脚を開いて立ちます

※視線は正面に向ける

②両足で爪先立ちします(かかとをしっかり上げて3秒静止)

③ゆっくりかかとを下ろしていきます

 

バランスが上手くとれない(>_<)そんな時は…

壁やポールの力を借りましょう!!

手軽に出来るからこそ後回しになってしまいがちな方!

是非一緒に美クイック体操で自然に鍛えましょっ(*‘∀‘)

平日・土曜日 10:30~,14:00~,19:30~

日曜日・祝日 10:30~,14:00~

上記の時間帯はインストラクターと一緒に体操していただけます!

楽しく・真面目に目指せ一生健康体💪

みなさんのご参加お待ちしておりまーす☆★☆★☆彡


スポーツジム

フィットネスクラブ

ファミレやわた3F(コノミヤさんの上)