こんにちは!ビークイック八幡店中西🚺です。

みなさん筋肉痛にはどのような対処をしていますか?
ストレッチは筋肉痛防止に良いということは大半の方がご存知だと思いますが、どのようにしたらいいのか分からない方が多いのではないでしょうか。
そこで一部ストレッチのご紹介をします。

ストレッチ紹介

脚の裏のストレッチ

 足裏を伸ばす方を軽く曲げて伸ばし、反対の脚はあぐらをかくような形で曲げます。
 手は足のつま先より少し下を持ち前へ上半身を倒します。
 10秒くらい前へ上半身を倒して戻ります。これを2~3セットします。

横腹のストレッチ

 あぐらをかいて座ります。
 横腹を伸ばすほうの反対側の肘を床につけて、肘が床についている方へ横腹が伸びるように倒します。
 反対を伸ばす場合、反対側で同じように行います。10秒×2~3セット

腰のストレッチ

 脚を伸ばして座り、片方の脚を曲げて伸びている方の外側に足裏をつけます。
 その状態で脚が伸びている方の手を曲げている脚の外側におき、後ろを見るように腰をひねります。
③ 反対にひねる場合、①②の行程の逆バージョンで行ってください。10秒×2~3セット

4月12日 🍞パンの日🍞

本日4月12日はパンの日です🍞
1842年旧暦4月12日、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作りました。
これが初めて日本で焼かれたパンと言われてるそうです。
パンが好きな方はたくさんいるのではないでしょうか?
しかしパンには、糖質がたくさん入っており脂肪になりやすくダイエット中や糖質を控えている方にはおすすめの食品ではありません。
そこでダイエット中や糖質控えている方におすすめのパンを少しだけお伝えしたいと思います。
1つ目はベーグルです🍞
ベーグルは、小麦と水が主な食材でバター・牛乳・砂糖が使われていないので脂質が少なく、その分低カロリーとなっています。食べ応えがあるので満腹にもなりやすいです。
2つ目は、フランスパンです🍞
フランスパンは、小麦粉・塩・水・イーストのみで作られていて砂糖や乳製品が添加されていないのでカロリーも低めでヘルシーなパンです。
このように工夫したらダイエット中の方でも食べやすくなるので是非参考にしてください!!!
                              (食べ過ぎには要注意

                  本日は22:00まで営業しております。
                    ご来店お待ちしております!!!
                      ファミレやわた3F