こんにちは!ビークイック八幡店の長谷川です😊

トレーニングする前やその後にストレッチは行っていますか??

私は後にくる筋肉痛を少しでも和らげるために意識して行うようになりました…
その筋肉痛がいいんや!という方もいると思いますが…(笑)
ケガの予防にもなるのでストレッチをして損はないですよね!!

そこで

筋膜リリースって聞いた事ありますか?✋

まず筋膜って何??🤔
A.筋肉を包んでいる膜の事で、身体全体に張り巡らしています。

筋膜の解剖図イラスト

そこで筋膜を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐす事を「筋膜リリース」と言います!

筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、こすったりすることで
正常な状態に戻し「筋膜はがし」と言われる事もあるそうです🙄

筋膜リリースのローラーがひとつあれば全身をほぐす事が出来るのでオススメします✨
↓↓↓↓↓↓↓↓

特に背中をほぐす時が『うわ~めっちゃ効く!!』となるので是非!!(笑)
髪が長い方はローラーに髪が巻き込みやすいので注意です😅
私は何度か巻き込まれ痛い思いをしました😢

ローラーの宣伝になってしまいましたがストレッチポールでも同じ動きでほぐす事ができるので
もし気になる方がいればおっしゃって下さい!✨


スポーツジム ビークイック八幡店
京都府八幡市八幡源氏垣外1-4
ファミレやわた3F(コノミヤ上)

月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~19:00