こんにちは! 蓮田店 中山です
最近は日中の気温も下がり、日もだいぶ短くなって来て、いよいよ秋って感じがしますね。
秋といえば、皆さんどうでしょう?食欲の秋ですか?運動の秋ですか?
自分は確実に食欲の秋です!!

食べすぎには注意!!

ついつい食べ過ぎてしまいそうな秋。
そんな時簡単に、自分の体重管理が行える方法があるんです!
BMIをご存知ですか?
ボディマス指数といって、肥満度をあらわす指標のことです。
【BMI=体重 kg ÷ (身長 m ×身長 m )】 この計算式を使います。
出た数値が18.5~25までなら普通体重、25以上が肥満となっています。

しかし体重管理に最適なのはトレーニングです!!
季節の変わり目で寒暖の差が大きいために体調を崩しやすい時期にもなります。
適度な運動で免疫力を高め、美味しいご飯で体調を整えてすごしましょう!!


スポーツジム ビークイック蓮田店
JR宇都宮線 蓮田駅東口徒歩1分 東武ストア3F

月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~19:00