こんにちは!今回のブログを担当する、田村です!🐲
今回は、新しく導入された、InBodyについてのブログになります。
この機械(InBody)は、骨格筋量や、体脂肪量体脂肪率内脂肪レベル基礎代謝などを細かく測定してくれる優れものです!
さらに、測定結果はスマートフォンのアプリで管理することができ、トレーニングの成果が目に見えて分かるので、モチベーションになること間違いなしです!🔥
※スマートフォンなしでもご利用可能です。

InBodyの使い方(アプリなし
1.身長を入力し、かかとを丸い電極に合わせ、体重計に乗る。
2.手電極を持つ。(手前にある電極に親指をあてる)
3.腕と背中を伸ばし、そのまま約10秒待つ。
4.測定が終わったら、手電極を置き、体重計から降りる。

InBodyの使い方(アプリあり
1.アプリ内の、測定開始を押す。
2.接続完了後は、アプリなしの使い方と同じ手順で進める。

長期間、アプリに測定結果を記録することで、自動的にグラフ化もしてくれるので、個人的にはアプリのインストールをおすすめします!

~使用中の注意点~
測定中に動いたり、話したりすると、正確な数値が出ない恐れがあるので、正しい姿勢をキープしましょう。

使い方や、注意点などが書いてある資料が、InBody設置場所の横に掛かっているので、忘れてしまった時や心配になった時はそちらをご覧ください!

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分