こんにちは、例年よりもかなり早い梅雨明けに戸惑いながら、
夏の準備を進めている工藤です。

さて、今回のブログは
お尻トレーニングの第三回目!

本日使うのはこちらの
~ケーブルマシン~

使い方次第で全身のトレーニングが出来てしまう、贅沢なマシンです!

アタッチメントも豊富で大人気のマシンですね✨

尻トレにはこちらの「アンクルストラップ」を使用します.


~トレーニング~

①滑車を一番したまで下げて、アンクルストラップを装着します。
(足首に金具が当たって痛くなる方はタオルを挟むのがオススメ)

②マシンと向き合うように体制を整えて頂き、
柱につかまりながら上半身を床と平行に倒します。

③ストラップ装着側の脚を後ろに蹴りあげるように動作し
お尻の筋肉(大殿筋)が固くなるよう収縮させます。

④ケーブルの重りに耐えながら、ゆっくりと股関節と膝関節を折り曲げていきます。
太ももの前側と腹が近づいていくようなイメージです。

目安として片足10~15回を3セット行いましょう

しっかり蹴りあげ、
戻るときは、ゆっくり丁寧に行うのがコツです。
筋肉を伸ばしながら刺激を与える ネガティブ動作を活用しています。
詳しくはこちら

また、
カラダを床と平行にさせるのは、
大殿筋の働きの1つ、
股関節の伸展運動を十分に重りが加わった状態で行う為です😃
直立した状態よりも股関節の可動域が広がり、
大殿筋への刺激をより長く与えられるところも良い点としてあげられます。

😵NGフォーム😵
蹴りあげる時に骨盤が傾きすぎる

大殿筋への負荷が逃げてしまうため
蹴りあげた際に、骨盤がやや後傾する意識で行うと良いです。

😊OKフォーム😊

やり方や正しいフォームについては、
是非、工藤までお声が下さい🥰

7月になり夏本番!!!
引き締まったお尻で
後ろ姿美人、目指しましょう🎵

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分