こんにちは♡東松山店の西原です(‘;’)
躍動感溢れる写真は朝岡くんです❤

4月にオープンした東松山店
たくさんの方に入会していただいて
毎日、楽しく仕事をしていたら
あっという間にもう9月!🍁

オープン当初から通って頂いている方は
そろそろ同じトレーニングに
飽きてきた頃かと思います😢

でも、みなさん!
東松山店は新しいトレーニンググッズを
導入したんですよ~♡♡♡

前回、店長が紹介していたチューブに続き
今回はバランスボール(∩´∀`)∩


ストレッチコーナーに2つ、どーーーん!とあります(笑)

バランスボールは座ってるだけでも背筋やお腹周りの
筋トレになるとも言われてますが
できる筋トレの種類はまだまだあります!
それにストレッチもできちゃうんですよ💡

数ある中から筋トレとストレッチのやり方を
一種類ずつ今回はご紹介します(/・ω・)/

ストレッチ~腰の運動~

ボールの上に座り、足は肩幅より少し広めに開いて膝を90度に曲げます。
背筋を伸ばし両手は顎を軽く引く。
その姿勢のまま上半身と脚は動かさずに腰だけをゆっくり横に傾けます。
限界まで傾けたら、腰をもとの位置に戻し反対側も同様に行います。


骨盤を横に傾けることで骨盤まわりのインナーマッスルが鍛えられちゃうんです!

トレーニング~はさみ腹筋~

床にあおむけになり両手は床につけ、両足でボールを挟みます。
そのまま足を持ち上げ床と脚の角度が45度のところでとめて少し頭を持ち上げます。
そのまま膝を曲げてボールを手前に引き寄せ、再び膝を伸ばして元の位置に戻します。


腹筋だけではなく股関節周りのインナーマッスル、
内ももも同時に鍛えられますよ✨

他にもまだまだいろんなやり方があるので
興味のある方はスタッフにお声掛けください⭐

まだ紹介できてないトレーニンググッズもあるので
楽しみにしていて下さい♡
やばいやつがあるんですよ( ;∀;)

いつものトレーニングに飽きてきた方は
ぜひ取り入れてみてくださいね🎵

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分