こんにちは、BeeQuick東松山店の髙橋です

写真は曼殊沙華です。沢山咲いていて迫力がありました

秋と言えばスポーツの秋!!

少しずつ涼しくなり体を動かすにはちょうどいい時期になりました♪

この前、出かけの帰りに急に『1つ前の駅で降りて歩いて家に帰ってみよう☆』と思って
いつもは最寄りの駅から家まで徒歩12分ですが、1つ前の駅で降りて徒歩30分・・・
『いける!!』と思って勢いで歩いてみました🎵
半分まで来てちょっぴり後悔・・・でも戻るにも戻れずちょっぴり焦りました
思ったよりも日が暮れるのも早くなっていて秋を感じました

父にそのことを話したら危ないからやめてと言われました(うちの父は心配性)
『歩くならジムで歩いて』と言われました・・・確かに!!!!


気付いたこと
スタートからゴールが遠いと不安になってしまった
暗くなると車など危険
思い付きで歩いたせいで普通の靴の為、足が痛くなってしまった
その時は雨は降らなかったけど天気も心配

父の心配と気づきがあったので今度ウォーキングするときはジムのトレッドミルを使いたいと思います🎵

トレッドミルなら室内で快適で安全!!
せっかく歩いたからにはどのくらい歩いたかの距離や時間、消費カロリー等を記録すると私はやる気が出るタイプです☆

私は有酸素運動を意識してウォーキングしたいので
有酸素運動としての目安は「時速3キロ以上、5キロ未満」毎日、時間をかけてウォーキングの習慣を続けるなら、早すぎないペースを維持するのがいいでしょう
私は今のところ時速4㎞設定
今までジムでは筋トレしかやっていなかったのですが今年の秋からは歩いてみたいと思っています☆”

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分