こんにちは!
駅の階段から転んで落ちて足を捻挫した志村がお送りします。
痛いです。シンプルに痛い。ジンジンきてます。

そんなことばかり言ってないでちゃんとブログ書きます。
めっちゃ書いてたのに一瞬にして消えました。
これ書いてるの2回目なんです。超絶萎えてます。
でも頑張って書きます!なので是非最後まで読んでください!!!!

免疫力ってどうしたらあがるの?
と思われますよね。ましてやこの状況。
インフルエンザも怖いがコロナも怖い!
免疫力上げられるもんなら上げたい!!

大丈夫です。上げられます。
その方法はなんと…
“適度な運動”をする事なんです!

そもそも体の中の免疫細胞たちは血液中で働いています。
適度な運動をし、体の体温を上げることによって血液の流れが良くなり、免疫細胞たちが体内の異物をすぐに発見しすばやく対処できるようになるんです!
体温が1℃上がると白血球が増え、免疫力が5~6倍になるそうなんです!
すごいですよね😲

逆に体温が1℃下がっただけでも免疫力は約30%落ちてしまうそうです。
めちゃめちゃデリケートですね免疫細胞。。。

でも体温が上がればいいならお風呂入ったりするのでも良いのでは?
と思いますよね。
実際そうなんです。
ただ適度な運動をして筋肉を付けた方が色々とお得なんです🉐

筋肉を付けることによって体温が上がることと関係していますが、基礎代謝というものも上がるんです。
基礎代謝が上がると”痩せやすい体”になるんです!
免疫力も上がるし、痩せやすい体になるなんて良い事しかない!
これは筋トレをするしかない!!!

ただ注意していただきたいのは”適度な運動”という事です。
大量の汗をかくほどの運動・トレーニングとなると、大切な水分やミネラルを失ってしまいます。
また、筋肉へのダメージが大きくなると、血液中の白血球が筋肉組織の回復に使われてしまうんです。
免疫細胞は白血球の仲間なので、免疫高めるどころか逆に免疫を下げてしまうことになりかねません。

ですので軽く汗をかく程度、体がポカポカする程度の運動を心がけて下さい
そして免疫力を高めていきましょう!!!!


ごあいさつ

私事ですが、今月(3月)いっぱいで退職させて頂くことになりました。
4ヵ月というとても短い間でしたが、BeeQuickで働くことができて良かったです😂
この短い期間でも私の顔を覚えてくださったり、たくさん話しかけていただいたり…
とてもとても楽しい時間でした!
3月27日が最後の出勤となります。
残り僅かですが、最後まで皆さんとたくさんお話したいと思っています!
バレーボールに関してだったら永遠と語りますよ!!!
(全然それ以外でもお話したいです!世間話でもなんでも!!)
そして私の担当するブログはこれが最後なんです(´;ω;`)
読んで頂きありがとうございました!!!!!
最後までどうぞよろしくお願い致します。
 

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分