みなさん、こんにちわ~🐌🐌🐌
最近の気候はが激しいですが体調の方は大丈夫ですか?
コロナインフルに何かと大変な時期に突入しますがトレーニングして免疫最強にしちゃいましょう!🌵

本日お送り致しますのは杉森です🌞
振袖の前撮りまでに顔を小さくしたい!痩せたい!丸顔卒業したい(骨格が丸。絶対無理。)!と希望を抱きながらダイエットに励んでおります。
プリクラの顔面になれたらどんなに世界は輝いてみえるだろうか(^^)
夏と違って露出が少なくなり、冬にコタツで食べるアイスは最高だし、寒い中コンビニの前で食べるおでんはもっと最高!!
ってな感じで、モチベあがりませんよね~分かります~🥑🥑🥑

「食べないで痩せる」。そりゃあそう。痩せる。
1日の消費カロリーより摂取カロリーが少なければ痩せます。
でもそんな生活ずっと続けられません。
しかも、基礎代謝が落ちて太りやすい体質に👻👻👻
「食べて、動いて、痩せる」!
食欲は人間の3代欲求ですもん🤍
しっかり食べて運動して健康的に痩せる!
それとともに痩せ体質も目指しちゃいましょう😍

そこで需要なのが食べる炭水化物!
前回紹介したサツマイモもすごくおすすめなんですが今日紹介する~~~~
GENMAI!ゲンマイ!玄米!
もさらにオススメなんです🐰🐰🐰

玄米の100gあたりのカロリーは165kcal、白米の100gあたりのカロリーは168kcal
え?ほぼ一緒じゃん!って思いますよね。
そうなんです。玄米と白米のカロリーは変わりません!
ですが気にする所はそこではなく、栄養成分なんです🍡
玄米にはビタミンやミネラル類、食物繊維がとっっっっても豊富!!!
玄米と白米を比べると、ビタミンB1は白米の約8倍、ビタミンB6は約10倍、食物繊維は約5倍にもなります🥳🥳🥳

①便秘解消
玄米には不溶性の食物繊維が豊富に含まれておりお通じに最高です。
腸内環境もよくなりぽっこりお腹も改善!!!
②低GI
食物繊維を多く含む玄米は血糖値の急激な上昇を抑えてくれます。
太りにくくしてくれる働きが!!!
③代謝UP
食べたものを効率よくエネルギーにするにはビタミンB群が必要不可欠。
玄米にはそのビタミンB群がたーーーーくさん含まれています!!!
④顎まわりのシェイプアップ!?
玄米は白米と比べると少し硬いので自然と咀嚼回数が増えます。
早食い、食べ過ぎを自然と防ぐとともに顎まわりのシェイプアップも期待できちゃうかも!!!

こんなにも白米を玄米に変えるだけで嬉しい効果がたくさんあります🥇🥇🥇
もちろん、白米を玄米に変えただけでは効果は得られにくいです。
しっかり食べて運動することで基礎代謝が上がり痩せ体質になれます!
寒い時期はなまけものになりがちですが一緒に頑張りましょ~😈

P.S.
私は成人式までにあと3kg痩せてやります!!
有言実行!!す!!る!!
 

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分