有酸素運動の、汗だくで思いっきり身体を動かしている感じ、結構好きなんですよね。
いちばんカロリー消費してる感じがするし。でもね、
好きなのに、唯一にして、最大の敵。頭が暇。飽きてしまう。

運動不足だから、
走り出して数分後には、頭の中で色々考えて暇つぶししてみるけど、なかなか時間が進まない。
さっきから30秒しか経ってない、、、とか何回も何回も繰り返して、もう飽きた!!って
心が折れる。体力より先に飽きてしまう。
もっと集中して、思いっきり汗かきたいよ!!!

飽き性の私がオススメする、有酸素運動中にやってることを紹介⛹️‍♀️⛹️‍♀️⛹️‍♀️

応援ソングを聞く

『負けないで、もう少し、最後まで、走り抜けて。』
名曲ですね。応援ソングは折れかけた心にスッと入り込んできます。
音楽は偉大ですね、魔法ですよ。
応援ソングって検索すると大量にでてきます。
音楽にパワーをもらっている仲間が、世の中にはこんなにいるんだ
がんばろってなります。
もうやめようかなって思ったときに聞いてみてください。
プラス5分は走れます。

Youtubeで可愛い女の子をみて気合を入れる

私が走っている理由は、痩せる為なので、可愛い女の子達をみて
ダイエットモチベーションを高めています。
お気に入りはblack pinkです。
ダンス動画を見ながら走ると、一緒に運動している気分になります。
アップテンポな曲が多いので、気分も上がります。
自分が目指している人の動画は結構走れます。
私はこれで40分も走れたことがあります。

アニメを1話分みる

アニメと有酸素運動は、相性がバッチリ!
有酸素運動は脂肪が燃焼されるまで20分かかるとされています。
とにかく、最初の20分を続ける事が重要です。
とりあえずアニメ1話分は走ってみるということから始めてみてはいかがでしょうか。

ドラマや映画をみる

毎週楽しみにしているドラマとかは
展開が分からないので、あっという間に時間が過ぎる事が多いです。
また、現在放送中のドラマに合わせて走ると
最低でも週に1回は走ることになるので
トレーニングを習慣化できない人にはオススメです。。
まずは週1回から始めてみましょう!

ラジオを聴く

これは完全に私の趣味ですが、音だけの情報で楽しませてくれるラジオは有酸素にぴったり
radikoというアプリを使えば、タイムフリーでいつでも好きな番組を聴くことが出来ます。
芸人の深夜ラジオはほんとにおもしろいです。
一人でランニングマシンで笑っている怪しい人にならないように注意してください。

これからのダイエット計画について考える

これ、結構イケます。生活を振り返ってみて、改善点をさがしたり、
最近サボっていたことに気づいて、やる気が出てきたりします。
痩せたら着てみたい洋服とかを考えてニヤニヤしてます。
モチベーションを保つのはとても大事なこと!

齊藤の目標

2月は体調を崩したのもあって、ほとんどトレーニングしませんでした😢😢
好き勝手だらだらとベットの上で作業をしていたら、あーもう完全に体がなまってます、
3月は週に3回は有酸素で汗を流す女になることをここに宣言します。
就活も本格化して絶対に来月はメンブレ月間なので、運動でストレス発散していきたいと思います。
 

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分