みなさん、こんにちわー!!!!!!
本日のブログを担当致しますのはかなりお久しぶりの杉森です🥳🥳🥳

お待たせいたしました(^^)
待ってないとは言わせません。

もうすっかり暖かくなってきて桜の季節ですね🌸
今年は集まってお花見とかもできないし、せめて桜だけでも眺めたいです。

みなさんは花粉症ですか?
私はまだ花粉症じゃないんで苦しみが分からないんですけども~
店長がクシュンクシュンしてて大変そうなので何かいい薬でも教えてあげて下さい😂

さあて!本日の本題なんですけども~!

うわあああああああ。死ぬほどパン食べたい!小麦食べたい!うううううう。
ってなる瞬間ありません?????????

パンお腹にたまらないし~
GI値高いし~
カロリーも高いし~
1回食べると中毒性凄いし~

ダイエットの強敵ですよね🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️

でも食べたいんです。でも太りたくないんです。
分かります🥑🥑🥑

そこで私が最近実践しているのが

おからパウダー

を使って蒸しパンを作ることです!!!!!

おからパウダーと小麦粉って何が違うの?って思いますよね😒

①お腹の中で膨らみ、満腹になりやすい
おからパウダーは、なんと全体のおよそ4割が食物繊維。さらに、そのうちの9割以上が不溶性食物繊維です。
不溶性食物繊維には、水を吸収して膨らむ性質があるので、食べると満腹感をとても得られやすい!
また、膨らむことで便の量を増やし、便通の改善に役立ちます💩
食物繊維の多い食事は腸内環境を整えます!
食後の血糖値の上昇を抑制する働きもあるんです!!!

②ダイエット中に取り入れたい栄養素がたっぷり
むくみを改善するカリウム、脂肪燃焼効果などが期待されている大豆イソフラボンサポニンレシチンなどの栄養素が含まれています。

③植物性タンパク質を効率よく摂取できる
フィットネス女子には、欠かせないタンパク質。
しなやかボディーをつくるためにも欠かせないのが、植物性のたんぱく質。
たんぱく質というと肉や魚などの動物性たんぱく質に偏りがちですが、植物性たんぱく質もバランス良く摂ることが大切です。
そこで、植物性たんぱく質が効率良く摂れるのは大豆製品!!!

④糖質オフできる
糖質の商品の代わりに使うことで、たんぱく質や食物繊維を補いながら糖質をオフできます。

こんなかんじでおからパウダーはダイエットしている方にはとても嬉しいことばかりなんです🤹‍♀️🤹‍♀️🤹‍♀️
しかも、蒸しパンにすることでパンを食べたい欲を解消することができちゃうんです!!

💖作り方は簡単💖(あくまでも私流なので…)
【材料】
・おからパウダー 18g
・ペーキングパウダー 4g
・卵 1個
・豆乳orアーモンドミルク 70g
・ラカント 大さじ1
・水 10g
・ココアパウダー 8g

これらの材料をタッパーに入れてよく混ぜて~
600wの電子レンジで4分チンするだけです!!
加熱時間はご自宅の電子レンジでそれぞれ違うと思うので調整してみて下さい!

これが本当に美味しくて無糖のヨーグルトをかけて食べたりしても最高です🌈

ただし口の中の水分がかなり奪われるので飲み物と一緒に食べて下さいね!
私はこの蒸しパンと炭酸水を飲んだりしてさらにお腹を膨らませています!

びっくりするぐらいお腹に溜まるので無駄な間食も防げます🧚‍♀️
私はこれを朝食べたりお昼に食べたりして1食のどこかに置き換えています!
お通じも最高だし腹もちも最高だし美味しいしおから蒸しパン最高です😻😻😻

ぜひ、みなさんもパン食べたいな~って思った時とかに作ってみてください!!!

P.S.
コストコに売っているおからパウダーがおすすめです
大容量で安いし、何よりもきめがかなり細かくておからパウダー特有のもさもさ感がありません
あ、あと…
無事後期もフル単して3年生に進級できそうです
ありがとうございます
 

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分