今日も大好きなBLACKPINKの美脚を眺めています。

他人事なのも寒い時期だけですよねえ。
ああ、やってきますよ猛暑が。

脚を隠すためにロングスカートを履くのには限界がある

脚、細くならないかな、切実な願い。
私だって清々しく短パン履いて夏を謳歌したい。

明日急に脚が細くなっていることなんて、ないから
さあ今日もトレーニングしましょうね、

今日は私が個人的に好きで、脚に効果のあるレッグカールというマシンを紹介します。
全然関係ないけど、カールってもう関東には売ってないって知ってました?
小さい頃、結構すきでした。悲しい。急に食べたくなってきた。関西の友達に送ってもらおうかな。
あ、夏に向けてダイエット中でした。

レッグカールの機械を見るたびに
カールを思い出す呪いにかかりました。

もう皆さんもマシンの名前覚えられたと思います。よかったです。

レッグカールとは

太もも裏のハムストリングを鍛えることが出来ます。
大きい筋肉なのでここを鍛えると基礎代謝がぐんと上がり、痩せやすい身体になります。

ふくらはぎにも効くので、美脚になるための要点をガッチリ押さえています。

トレーニングの正しいやり方

  1. 重さを調整する
  2. 腰が折れ目あたりになるようにうつ伏せで寝る
  3. パット部分に足首が引っかかるように足を置く
  4. 両手でバーを軽く掴む
  5. 素早くバットを太ももにつくまで持ってくる
  6. ゆっくりと元に戻す
  7. この動作を繰り返す

レッグカールの目安は、8回×3セットです。

3セット目の時、きつくて上がるか上がらないくらいまで
負荷をかけられたら最高です

コツは思いっきりあげて、ゆーーーくり下ろす事です。
1セットの間は、力が抜けない様に膝は伸ばさないでください。
途中で止めて大丈夫です。
早くやりすぎると、反動で膝などを痛めてしまうことがありますので、怪我をしないためにもゆっくり行ってください。

脚も引き締まって、代謝もあがるなんて、
レッグカールは最強です
楽しい夏を迎えられるように、一緒にがんばりましょう

 

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分