こんにちは!石田です!

皆さんはいつも腹筋はどういったトレーニングをされていますか??

多くの方がマシンを使ったり、腹筋台を使われてると思います。

ただ、それだけだとなかなか腹筋の下部の方が鍛えづらいですよね・・・

そんな皆さんにおすすめな鍛え方をご紹介致します!

それは・・・
ディップスタンドを使ったトレーニングです!!!

使い方

・まずはクッションに背中をつけて肘置きに腕を置きます。
・その状態から足を伸ばしたまま、腹筋に力を入れることを意識して持ち上げます。

・持ち上げたら2秒キープしてゆっくりと負荷を感じながら戻していきます。

これを10回を3セット行うと筋肉痛確定です😆

もし足を伸ばしたまま行うのがまだ辛い場合は、膝を抱え込むように上げてください!

これも相当腹筋に効いてくるのでオススメです👍

他にも腹斜筋に効かせたい方は、足を捻りながら上げてください!


これを交互に捻りながら上げると効果的です!

さらに付加をかけたい方はシナジーブルースカイを使ってください!

これで先ほどと同じやり方で行ってください。
こちらの器具だと体幹にも効果があるので自分をとことん追い込みたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか!🤗

 

  • 住所
    〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分