みなさんこんにちは😊
ビークイック越谷店です!!

3月後半にさしかかり、温かくなってきましたね🌷
冬は湯船につかっているけど、温かくなってくるとシャワーだけで済ませるという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は入浴の効果についてお話したいと思います!!

入浴の効果


①リラックス・疲労解消

②血流改善
③むくみ改善
④デトックス効果
⑤新陳代謝が高まる
④睡眠の質が上がる
⑦運動療法効果
水中でストレッチや身体を軽く動かすことで筋肉に刺激を与えられます。

また入浴は、代謝が良くなり基礎代謝がアップする、体にたまった毒素を排出する、
汗をかく事で脂肪燃焼効果が期待できるという点でダイエットにも効果的と言われています。

ベストな入浴法

【タイミング】就寝1~2時間前
【方法】全身浴
【温度】38~40℃前後のお湯
【時間】15分程度

全身浴は疲れる!という方は、全身浴を2~3分➡半身浴を15~20分という方法でもいいでしょう。
3分入って3分休むを3セット繰り返す反復入浴は消費カロリーが大きくダイエットに効果的と言われています。

全身浴でリンパ節がある鎖骨周りまで温めるのがオススメです!!

お風呂にいれると効果的なもの


・・・発汗作用
身体の芯から温まりやすくなり新陳代謝アップや血行促進効果によるむくみ改善が期待できます。

みかんの皮・・・血行促進
体の芯から温まり、血行促進による新陳代謝アップが期待できます。
また、血行を促すポリフェノールや保湿作用のある成分も含まれています。

日本酒・・・冷え性改善
日本酒を入れると身体が温まりやすくなると言われています。

※しかし肌に刺激を感じたら使用をやめましょう。

入浴時の注意点

❌長湯は危険です!
❌寒い所から急に熱いお湯に入るのはやめましょう
⭕水を沢山飲みましょう💧
❌食事直後やお酒で酔っている時は危険!

入浴には嬉しい効果がたくさんあります!!
みなさんも毎日の入浴で健康になりませんか?✨


営業時間
平日   10:00~22:00
土    10:00~21:00
日・祝  10:00~19:00
※スタッフ受付時間
11:00~20:00
体験は最終受付19:00までとなります。

ビークイック越谷店
東部スカイツリーライン・伊勢崎線 越谷駅東口 徒歩2分
Alco越谷ショッピングスクエアB1F