こんにちは!!ビークイック越谷店の浅子です!!

梅雨に入り気乗りしない日が続きますね。
皆様、夏はすぐそこであります!!

そこで本日、年中ダイエッターである私が実際にダイエットを行う際に気をつけている事を共有します!
参考になったら幸いであります。

ダイエットをする目的

まず、皆様はなぜダイエットをしますか??
・・・
そうです!!
自分の理想の身体を手に入れるためですよね?!?

ちなみに私は筋肉に会いに行くつもりでダイエットを行っています!!(???)
腹筋が見えてくると努力が報われた気になれます。。。

目的を持つことでモチベーションを保つことができるので、
必ず目的を持って行いましょう!!!!

ダイエットで気をつけるポイント

私が実際にダイエットを行うにおいて、気をつけているポイントは4つあります!!

・数字(体重)を気にしすぎない
ダイエットをする目的は、見た目を良くすることであると思うので、
数字ばかり気にしてしまうとモチベーションがなくなってしまうためであります。
体重はあくまで目安と考えて取り組むことが大事であると考えます!

・極端なダイエットは行わない
極端なダイエットの例を取り上げるとすると、夜の食事を摂らないなどをとりあげます。
夜の食事は1番大事であると私は考えます。
その理由は、寝ている間は何も栄養が摂取できていないため、
代謝が悪く、脂肪も燃えないと考えるからであります!

・筋力トレーニングをメインで行う
有酸素運動だけでは圧倒的に効率が悪いためであります。
大きい筋肉を刺激することで、筋力が増え、代謝が働きやすくなると考えます!
有酸素運動は足りない消費カロリーを補うために取り組む分には最高です!

・短期間過ぎるダイエットは行わない
たとえ2週間で痩せたとしても、反動でリバウンドしてしまう恐れがあるためです!
短くて1ヵ月2セットのダイエットを私は推奨します。

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